インナーチャイルドカード 6 ヘンゼルとグレーテル Hansel and Gretel | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

 

タロットリーダー協会@みさき のゑです。
今日のタロット占いはインナーチャイルドカード

 

 TODAY'S
 
6 ヘンゼルとグレーテル
Hansel and Gretel

 

 

カードの意味

 

インナーチャイルドカードに描かれている
ヘンゼルとグレーテルの話は
恐怖と欲望と真実の愛と献身の道を見分けることを教えてくれます。

私たちは迷いながらも自分の道を見つけなければなりません。
そして、影の部分に光を充てるための機会に出くわします。

ヘンゼルとグレーテルは愛を持って、
お互いの知恵と直感を通じて
自分の道を見つけなければなりません。
お菓子の家は欲望、天国のようで、甘く魅力的です。
実際には魔女の罠なのです。
グレーテルは邪悪な魔女の裏をかいて逃げることができ、
美しい白鳥に乗って一緒に家に帰りました。
帰りの旅で本当の強さ、個性、意識を見つけなければなりません。
彼らは意地の悪い継母が死んだことを知ります。
真実の愛は勝ちます。

『ヘンゼルとグレーテル』からの問いかけ
Q.私は関係性を深めるために何ができますか?


インナーチャイルドカードガイドブックより一部抜粋

⇒インナーチャイルドカードワークブック日本語版はこちらで購入できます


インナーチャイルドカードワークブック


このカードは精神的な始動、結びつきを表します。
人は男性的、女性的なバランスを持っています。
内なる感情の安定のバランスを取る時です。
ヘンゼルは風、精神、男性エネルギー、
グレーテルは魂、養育、女性的エネルギーを表します。
手と手をつないでいる親密な関係は、
神聖な結婚の準備ができていることを意味します。
お互いを元気づける2人の子どもの美しさを洞察し、
両親の愛を失い、厳しい生活に疲れている背景があることを
忘れないでください。
精神的な信奉、ロマンティックなタッチにより、
ハートの真ん中で世界の奇跡と豊かさを
再体験することができます。


Pick a Cardより

 

インナーチャイルドカード


 

Inner Child Cards(英語版)



ライダー版タロットはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

みさきのゑタロット雑感

 

関係性を深めるために何ができますか?

 

この人コミュニケーション能力に長けてる!と

思い浮かぶ人の特徴ってどんな人ですか?

 

私は起業する前から、

憧れの女性社長がいて、

その方は仕事の場でも、プライベートの場でも

お会いすると、いつも笑顔で

真剣に話を聞いてくれる方で。

実際にお会いして、
自分の思い描いていた数倍も
魅力が倍増しました。

 

その方は

ハート自分の芯がある

ハートいつも笑顔でチャーミング

ハート相手を選ばずコミュニケーションが取れる

ハート結果を出して成果をあげて世の中の役に立っている

ハートチームワークを大事にされている

 

誰に聞いても悪いことを言う人がいない。

 

発信していることにブレがないんですよね。

社長さんでとっても忙しい方なのに、

いつも笑顔で朗らかな対応をされています。

 

そして人のいいところを見て、

その人のことを褒めちぎる。

 

そしていつもやりたいことがあって、

キラキラした目でそれについて語っているんですよね。

それが社会的な活動だったりするので、

まわりの人がどんどん手を貸してくれて、

社会制度が変わっていくのを目の当たりにしました。

 

そしてさらに凄いのは、

やりたくない、やれないことは、

やりませんときっぱり断ります。

 

できないことにコミットしない、

できないことはやらない。

 

これを決めていれば、

失敗することはないわけで。

 

やりたいこと、尚且つできると思ったことに

挑戦するから、

それが叶う。

 

当たり前なのですが、

これってそんなに単純じゃない。

 

何十人もの社員を抱えて、

船を沈没させるわけにいかない。

 

素晴らしいコミュニケーション能力で、

どんどん社会をリードしていく姿。

その根底には愛があるから、

みんなついていくんだろうなと思います。

 

    
愛は、お互いを見つめ合うことではなく、
ともに同じ方向を見つめることである

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

 

同じ方向を向いて、辛いことがあったとしても、
楽しみながら進んでいく。

コミュニケーションは言葉だけにあらず!

笑顔や、立ち振る舞い、見た目、

そして思考のポジティブさ。

自分の意見をちゃんと主張できる人。

そう言う人とは、会いたいと思うし、

一緒にいたらつねに楽しいですよね。

 

そして愛って
ちゃんと伝えなければ、伝わらないものだなと。

 

あなたもHAPPYな1日を

 

 

それぞれのタロット講座の
リクエスト開催も受け付けているので
ご興味がある方はお問い合わせください

トートタロット入門講座はこちらから
インナーチャイルドカード入門講座はこちらから
ボイジャータロット入門講座はこちらから
ライダータロット入門講座はこちらから

毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション


 

オリジナルタロットポーチ

 

【みさきのゑ鑑定メニュー】 ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502