ボイジャータロット 3 女帝 Empress | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。
金曜日はボイジャータロット

 TODAY'S
 
3 女帝 Empress

女帝ボイジャータロット

 

 

 

 

  カードの意味

豊かさ 
母性
想像力

地球上のすべての動物、鉱物、植物、
人間は女帝が蒔いた種です。
あらゆる人は女帝の子どもなのです。
女帝は生み出す女性であり、保護する女性です。
地球、巣、子宮、卵によって表される
愛情は生命にとって一番大切なものを維持します。
持っている種を芽吹かせ命をつなぎましょう。
人生はクリエイティブです。


ボイジャータロット本より


 

地球の前に立つ女帝は保護者です。
女帝は自己保存の法則を象徴しています。
ツタンカーメンの精神を見守っていた
古代エジプト神話のの女神セルケトは、
永遠に開花できるように
人生の種の本質を維持して守る責任を表しています。

あなたは創造、復活、蘇らせることができます。
女帝は母です。
母なる大地を繁殖させて維持してください。
クリエイターであり、母であること。
創造物をたくさん育ててください。
育てる人であり、提供者であり、与える人です。
無条件の愛を持っています。
腕を伸ばして慈愛を持って判断なくすべてを受け入れる。
女性、母親として、ヒーラーで、
中心で、総合で、豊かで、世俗的である。
創造力に富み、官能的で、魅力的で、美しい。
しかし、家にこもると、息苦しい母にもなります。

 

James Wanless card-a-dayより

 

 

Voyager Tarot(英語版)

 

 

 

ボイジャータロット 日本語版



ライダー版はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

みさきのゑタロット雑感

 

女性、母親として、ヒーラーで、
中心で、総合で、豊かで、世俗的である。
創造力に富み、官能的で、魅力的で、美しい。
しかし、家にこもると、息苦しい母にもなります。

 

素敵だなと思う人たちから
「ひま」という言葉を聞いたことがない。

子育てに忙しかったり、

家事が忙しかったり、

趣味に忙しかったり、

仕事に忙しかったり、

自分の時間の使い方が充実しています。

 

やりたくないことをしていると

息苦しいと感じてしまうでしょう。

 

子どものためにとか

家族のためにとか

誰かのためにやっていることは、

相手にとってうれしいことではなかったりするかもしれません。

 

自分が楽しいと思えることをしましょう。

嫌なことはできる人に頼んだり

嫌なことをしないでいい状況を作りましょう。

 

例えばベビーシッターの会社を立ち上げた女社長は

子どもを産んでから、

自分が子育てに興味がないことに気づき

子育てがとても大変だから、
仕事を頑張って、シッターさんに頼むことにした。

でも自分の理想に合うシッターさんを頼むことが、
とっても大変だったから、

自分で会社を作ろう!という
合理的な考えに至ったそうです。
 

自分が楽しんでいなければ、

まわり人たちも楽しむことはできません。

 

    

幸福な人生を歩んでいる人は、
言葉の使い方を知っています。
言葉は選んで使いなさい。
言葉の選択一つで、
人生は明るくも暗くもなるのです。

ジョセフ・マーフィー

 

ひまをいかに楽しい時間に変えるか?

考え次第です。

お金がかかるから遊べない、、、

そんなシニアの方がいらしたのですが、

お金の使い方はいろいろで、

お金をかけなくてもできることはたくさんあります。

 

4月からタロットを学びにいらっしゃる
73歳の生徒さん。

どうしてもタロットがやりたかったから

1時間半かけて渋谷にいらっしゃるとのこと。

占いは年をとればとるほど、

貫禄が出るし、経験がものをいうお仕事なので、

きっとこれからの人生に

さらなる彩りを加えるものになると思います。

 

このオラクルカードを作ったJayneさんは63歳
image

18年前からカードをつくりたいと思っていて、
2年かけて姪っ子、絵を描いてもらい、
やっと世に出せることになったとのこと。

 

image

やりたいと思うことを、やりつづけることで、
いろんな道が開けてきます。

思いはどんどん形を変えてクリエイトされていくものだから
別にそれが最初に思っていたものでなくてもよくて。
わくわくすること、
外にでて歩くだけでも
何かがみつかるかもちょうちょ

気分爽快で参りましょうウインク


あなたもHAPPYな1日を

 

 

 

それぞれのタロット講座の
リクエスト開催も受け付けているので
ご興味がある方はお問い合わせください

トートタロット入門講座はこちらから
インナーチャイルドカード入門講座はこちらから
ボイジャータロット入門講座はこちらから
ライダータロット入門講座はこちらから

毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット



火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション


 

オリジナルタロットポーチ

 

【みさきのゑ鑑定メニュー】 ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502