ボイジャータロット ワンド7 勇気  Seven of Wands Courage | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。
金曜日はボイジャータロット

 TODAY'S
 
ワンド7 勇気 
Seven of Wands Courage


みさきのゑHAPPYになるブログ

 

 

 

  カードの意味

自分の中の恐れと戦う 
主導権を握る 
傷つくことを恐れない

恐れに向かっていく勇気をもちましょう。
恐れはあなたのやる気を喪失させます。
心に潜む悪魔に直視する勇気をもちましょう。
そしてやっつけてください。
影だと気づいたところに光を充てれば、
影ではなくなります。
恐れに気づく勇気を持てば、
自然に行動を起こすことができます。
恐れがあるところには勇気があります。
恐れを経験する勇気がなければ、
恐れを知ることができません。
恐れの通り道は、お金を創り出す道でもあります。
恐れを勇気に変えてください。
恐れを恐れないでください。
恐れはあなたの同志でもあります。
力を得て。
信じて。
戦士であること。
自分自身を励ますこと。


ボイジャータロット本より


 

光は勇気です。
暗闇の中を進みます。
レーザーの剣、斧とナイフの杖は、
あなたの戦士のエネルギーを奪う
恐怖と、闇の部分について、
切って、捨ててくれます。
トーテンポール、マスク、ステンドグラスは、
恐怖や内なる悪魔に直面する勇気を表します。

恐れに気づいて、恐れを引き出すことができれば、
恐れは外に出て、前に立ち、
圧力や抑圧はあなたの味方になるでしょう。

 

James Wanless card-a-dayより

 

 

Voyager Tarot(英語版)

 

 

 

ボイジャータロット 日本語版



ライダー版はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

みさきのゑタロット雑感

 

心に潜む悪魔に直視する勇気をもちましょう。
そしてやっつけてください。
影だと気づいたところに光を充てれば、
影ではなくなります。

 

まだ起こっていないのに、

何に恐れているのか?

 

失敗しないように?
嫌われないように?

 

まだ見ぬ未来の先読みは、

いいことなら良い作用をしますが、

悪いことなら悪い作用をします。

 

    

自分にはできないかも知れないという
恐れに真正面から立ち向かうたびに、
あなたは強さと自信と経験を
勝ち取るのです。
だから、できないと思うことに
挑戦してごらんなさい。

エレノア ルーズベルト

 

できないと思うからできないし、

できると思わなければできない。

 

世界で最も不安を感じやすいと言われる日本人。
それは遺伝子から来るので仕方ないわけで。

なぜそうなったかといういと

日本は世界有数の災害大国だからだと言われています。

日本人がなんとかなると楽観的にかまえていたら、
いざというときに対応できずないという危険があります。
日にちを設定し避難訓練するのは、
きっとお国柄ですよね。
災害から身を守るために
不安遺伝子を持つことになった。
昨今では、実験などが進み、

ある程度の予測ができるようになりました。
 

不安は明確かすると
課題に変えることができます。

 

どうすればいいのか?
原因がわかったら、それを解決すればいい。

 

もし地震が怖かったら、
地盤を調べて、地震の起こりづらい土地に行けばいい。

不安と背中合わせでいると、

不安遺伝子を強くすることになります。

不安を不安のままにしないことが大事。

不安の9割は起こらないと、

昨日のブログでも紹介しました。
 

お化けはいません。
お化けは誰かが作り出してもの。
不安症の人は、自分が作り出したお化け屋敷の中で、
自分のお化けを作り出していますおばけおばけおばけ

その想像力、
違うことで発揮してほしい花火花火花火

自分で作ったお化け屋敷は
自分で壊すことができます。
事実だけが本物。

 

お化けって見たことあるっていう人は、

それは、お化けじゃないと思います。

なんらかのメッセージだったり。

それを突き止めれば、

お化けじゃないことがわかります。

 

天使を見たことあるって言うのは、

勝手な想像だったりします。

天使って人間が創造してものだから。

 

いろいろ事実がわかると、

自分の中の見えない不安とか
お化けと対峙できますよ!

あなたもHAPPYな1日を

 

 

 

それぞれのタロット講座の
リクエスト開催も受け付けているので
ご興味がある方はお問い合わせください

トートタロット入門講座はこちらから
インナーチャイルドカード入門講座はこちらから
ボイジャータロット入門講座はこちらから
ライダータロット入門講座はこちらから

毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット



火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション


 

オリジナルタロットポーチ

 

【みさきのゑ鑑定メニュー】 ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502