トートタロット ディスク2 CHANGE 変化 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

 

 


タロットリーダー協会@みさき のゑです。
今日のタロット占い水曜日はトートタロット
 

 TODAY'S
 
ディスク2 CHANGE 変化

 

 

【カードの意味】

 

木星 山羊座 

 

変容
変換
調和した変化

このカードは対を表す、
陰と陽を象徴しています。
ひとつは右旋回、ひとつは左旋回です。
蛇が自分の尾をくわえ、
無限大のシンボルとなっています。
永遠で不変な中にも、
不変なことは変化だということを意味しています。
変化は避けられません。
変化の時に入っても、
恐れることなくポジティブな変化と捉えること。
変化が必然の流れ。
変化を感じましょう。

数字「2」のコクマーは、地のスートです。
「2」の固定されたエネルギーの形が表れています。
変化は安定の支えであるという理念に従って、
このカードは変化と呼ばれています。

ディスクの上にディスクが乗っています。
片方は右旋回、もう片方は左旋回です。
このように絶えず動いている四元素の
調和の取れた相互作用を表しています。
実際、エネルギーに関する、
顕在化された宇宙の絵であると
考えることができます。

 

 


ウェイトライダー版はこちら
コイン2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

みさきのゑタロット雑感

 

 

変化は安定の支えであるという理念に従って、
このカードは「変化」と呼ばれています。


すべては表裏一体。
表には裏があって、
裏には表があります。
 

この見方はタロットを勉強するにあたって、

とても大事な考え方になります。

そもそもタロットには正逆はなく。
いつのまにか正逆をとるようになったわけで。

正逆があると嫌だといって、
正逆がないタロットをやろうとするのですが、
それは逆に難しくて。
正逆があったほうがリーディングはしやすくなります。

それはなぜかというと、、、、
ものごとには表裏があるから。

 

良い面もあれば、

悪い面もある。

 

心配性は
 慎重だからこそ。
リスクヘッジができることは素晴らしい。
とはいえ、

心配性だと、
チャレンジができない。

失敗すると落ち込む。
なかなかリカバリーできない。

とデメリットもあります。

ともかく、どちらの面もあり、
どちらもいいところも悪いところもあり、
やりたいことはやってみないと

わからないということだけは確実。
  

変化なくして進歩は不可能であり、
自身の考えを変えることができない人は、
何も変えることができません
ジョージ・バーナード・ショー



この道を選べば正解なんてないし
選んだ道を正解にして行くしかないよ

 

今流れているマックのCMのひとこまなのですが、

この言葉
秒速で結婚した元同僚Yちゃんが言ってた言葉なのです。
結婚のご報告。30年彼女がいなかった僕が、秒速で結婚できた理由。

9年前、彼女はまわりのみんなから心配されたけど、
自分の選んだ道を正解にすると言っておりました。
いまもバリバリ働いていてかっこいい女史です。
一見大変そうに見えることも、

見方を変えれば、
当人にとったら幸せなことで。

見方を変えるって大事ですね。
 

あなたもHAPPYな1日を

 

 

 

それぞれのタロット講座の
リクエスト開催も受け付けているので
ご興味がある方はお問い合わせください

毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション


 

オリジナルタロットポーチ

 

【みさきのゑ鑑定メニュー】 ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502