ボイジャータロット ワールド10 報酬 Reward Ten of Worlds | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

 

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

金曜日はボイジャータロット

ワールド10 報酬
Reward Ten of Worlds

 



【カードの意味】

チャンスを収入に換える
金銭の消費を恐れない 
自分へのご褒美

報酬は木星の運命の輪の象徴です。
人生は好調です。
宝石は豊かな富の象徴です。
虹の先にある金の壺は、完璧な仕事を表します。
自分自身や他人に報酬を与えましょう。
休暇を取りましょう。
素晴らしい晩餐を味わいましょう。
自分の欲望をもてなしましょう。
贅沢をしましょう。
継続的な成功を保障するために、
虹をフォローしてください。
あなたの利益と繁栄は
夢とビジョンの中に生きています。
さぁ行こう!
 


ボイジャータロット本より

 

 

 

Voyager Tarot(英語版)

 



ライダー版はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

休暇を取りましょう。
素晴らしい晩餐を味わいましょう。
自分の欲望をもてなしましょう。
贅沢をしましょう。

 

有給休暇が取りづらい、、、

なかなか休めない、、、

そんな言葉をよく聞きますが、

2019年4月から、労働基準法の改正により
有給休暇の取得が義務化。

有給休暇は消化しなければならなくなりました。

 

私がOLの時は、年休の他に、

特別休暇として生理休暇も

きっちり月1取っていました。

社員がいない部署で、課長と新入社員という、

使うところがないから、
そこに入れられたみたいな(笑)

課長はめっちゃいい人で、

怒ったことがないんじゃないか?と思うくらい

優しい人で、私が二日酔いで何もできなくても、

何も言わず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや言えずって感じですかねウインク

 

 

休みを何に使っていたかというと、

遊びに行ってましたウインク

海外旅行行ったり飛行機
常務に

「社内のメンバーでシンガポールに行きます!」と言ったら、

シンガポールの知り合いに連絡してくれて、

北京ダックをごちそうになりましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

めんどくさいお局とか女性が、

いない部署だったのがよかったニヒヒニヒヒニヒヒ

 

いま思えば、

仕事はまったく面白くなかったですが、

人間関係は面白かったウインク

 

社内旅行はいい温泉に泊まったり、

ディスニーランドの花火見ながらカラオケしたり、

忘年会は個室でフルコースを食べたり、

豪華だったな、、、、

 

1年半しかいなかったけど、

いまだに課長をはじめ、
会社のおじさまたちとは仲良し。

楽しい会社でよかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

仕事は何にも身につかなかったですが、、、

人間関係の勉強にはなりました。

あの頃はセクハラという言葉はありませんでしたが、

そういう行為は多々ありましたよ。

朝、おじいちゃん常務に、

エレベータの中でいきなり手を握られて

なんだと思ったら、飴を渡されたとか、、、

営業課長に、ヌード写真を見せられて、

「おまえのはこんなんか?」と言われて、

こんな感じかどうか、自分ではわかりませんと

答えたら、、、

おまえな、ふつう女の子は

わーとかきゃーとか言うんだよ。

おまえはなんなんだ?と逆ギレされて、

おまえ面白いなと仲良くなったり(笑)

まぁ昭和の時代のおじさまたちは、

めちゃくちゃでした(笑)

 

 

先日、同期と飲んだ時、

システム会社で働いている友人の部下から、

「この仕事をやったら、私にどんな成果がありますか?」

と聞かれたらしいポーンポーンポーン

 

 

チームワークで動かなければならない

システムの構築などは、ひとつの歯車だけ見せられても、

自分が何をしているのかわからないことがあるかもしれない。

でも、自分は何を成果とすればいいか?

人が考えるものではないかなと。

 

仕事をする理由はそれぞれだし、

働く意義は人それぞれ。

 

会社に行って、目の前の仕事をこなして、

お給料をいただけることは当たり前じゃない。

 

会社があって、会社への信頼があるから、

仕事があって、お金がもらえるわけで。

 

仕事によって成果がもたらされるじゃなくて、

仕事によって成果をださなきゃいけない

というマインドにならない限り、

ずっと他者依存から抜け出せない。

 

あなたに仕事をお願いしたい。

そういう仕事をしたことがあり、

本当にありがたかったし、

必死で働いた。

だから信頼もしていただけだし、

評価もしていただけたし、

成果も出した。

 

もちろん仕事の成果が出せないものもある。

これまた自分の成長の糧になりました。

旅行添乗員でおじいちゃん置いてきちゃったしねチーンチーンチーン

すべて経験に勝ることはなし。

 

 

あらゆる者が、強みによって報酬を手にする。

弱みによってではない。

したがって、常に最初に問うべきは、

『われわれの強みは何か』である。

ピーター・ドラッガー

 

強みを知らなければ、

弱みもわからない。

強みを知らなければ、

なんでもできるになってしまう。

何かできる人になるって、

年をとるたびに大事だなと思います。

 

自分はコレができるというマインド。

「生きがい」が

あることが一番大事かなと。

生きがいがある人は、

生きていく上での自信が違う。

 

人はなぜ生きるのか?
なぜ働くのか?
お金だけで生きていると、

与えられていた仕事だけで生きていると、

いつかその考えにつきあたる。

 

会社を定年してすぐに病気になる人とか、

空の巣症候群になる人がいるけど、

そうならない前に、ドラッカーの本を読んだり、

日本人は特にお休みを取ったり、

報酬をもらったりするのが下手くそだから、

これからの未来について考える必要があると思われます。

 

 

あなたもHAPPYな1日を

 

 

 

 

それぞれのタロット講座の
リクエスト開催も受け付けているので
ご興味がある方はお問い合わせください

トートタロット入門講座はこちらから
インナーチャイルドカード入門講座はこちらから
ボイジャータロット入門講座はこちらから
ライダータロット入門講座はこちらから

毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット



火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション


 

オリジナルタロットポーチ

 

【みさきのゑ鑑定メニュー】 ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声