ライダータロット カップ8 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い月曜日はライダータロット

カップ8


【カードの意味】
正位置
失望
見切りをつける
撤退
脱出

逆位置
再チャレンジ
先を見る
目的をみつける
歩き出す


手前に立っているカップに背を向けて
歩いている男性が描かれています。
夜空に浮かぶ月は、彼の行手を照らしています。
真夜中の旅立ちは何かから逃げること、
回避しなければならないことを示しています。
以前は満たされていたのに、
いまは苦痛に感じていること、
人間関係、仕事、キャリア、環境、プロジェクトに
背を向けることを意味するかもしれません。
努力してきたにも関わらず、失望しています。
期待とは違っていたことに気づいてしまいます。
たとえ別れが辛くても、過去のこととして、
次の人生を歩むしかありません。
自分のためにならないことは、
手放して前に進む時です。

あるいは感情的な問題や懸念から逃れようと
していませんか?
感情を抑圧したり、うまくいっているように装ったり、
その話題を避けようとしているかもしれません。

何が自分に喜びや満足をもたらすのか?
深いレベルで自問するように促しています。
誰かとの深いつながりを必要としているかもしれません。
何が自分の幸せを持たらすのかを探り、
自分の価値観と目的を改めて調整することに、
時間を費やしてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何が自分の幸せを持たらすのかを探り、
自分の価値観と目的を改めて調整することに、
時間を費やしてください。


“今”と“これから先”を幸せにするお金の使い方。幸福度が高まる経験の4条件とは?より

「お金の使い方の幸福度が高まる経験の4条件」
①新たな友人が増えたり、他の人とか関わり、世の中とのつながりが実感できる経験
②この先何年も楽しい気持ちで「繰り返し語ることができる」思い出となる経験
③「自分がなりたいと思っている自分像」につながる経験
④「めったにないチャンス」を得られる経験

今あるお金の使い方を変えること。
経験、体験にお金を使うこと




「ネガティブな想像」実現する確率は1割のワケより

心配事が起こる確率は13%
80%は自力で解決できる。
本当に解決できない心配事は3%

不安に思ったことは実際にはほとんど起きないので、
不安に思ったこと自体を忘れてしまっている
ジャーナリングする
心配事は実際には起きないものだと「実感」するために「記録をとる」

・やり方
心配事はスマホにメモする
1か月後、メモした内容を見返して実際に起きたかどうか〇×をつける
心配に思ったことがどれだけ起きてないか実感する
① 心配に思うことがあったら、その心配に思うことを
心配の大きさを10段階で手帳にメモする
(スマホのメモ機能などを使ってもOK)
② それを1カ月間続ける
③ 1カ月後、メモした内容(心配に思ったこと)を見返して、
それが実際に起きたかどうか○×をつける
④ 心配に思ったことがどれだけ起きていないかを実感する

本当のポジティブ感情は、
個人的成長の実感
将来への希望
ポジティブ感情の順番。
口先だけでポジティブではダメ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お金が欲しいというのは目標であって、
ビジョンではない。

なぜお金が欲しいのか?
なぜ経済的自由を手に入れたいのか?
なぜ家を手に入れたいのか?

なぜがわからなければ、
もし達成できたとしても、
心の満足度にはつながりません。

後ろ向きなやり方では、とても生きては行けないよ。
分かるかい。
前向きに進むんだ。
毎日が新しい日なんだから。
Say you just can’t live that negative way.
You know what I mean.
Make way for the positive day. Cause it’s a new day.
ボブ マーリー


心の満足をどうしたら手に入れらるか?
プライスレスな幸せ。
考えてみる時間をとってみましょう。

ついやらなければならないことから、
目を背けてしまいがちですが、
前向きに進むために、
いまやるべきことと向き合わないとですね。
がんばりましょう✊


あなたもHAPPYな1日を




ラブレターオンライン講座、プライベート講座や地方開催などのお問い合わせはこちらからどうぞ


毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに




オリジナルタロットポーチ


【みさきのゑ鑑定メニュー】
ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502