ワンダーリングスタータロット ワンド6 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日の1枚 日曜日はMYコレクションセレクト

ワンダリング スター タロット The Wandering Star Tarot
ワンド6 SIX OF WANDS



【カードの意味】
勝利
栄光
凱旋

勝利は目前です。
最近、自分を疑っていたのなら、
それは無駄な時間だったとすぐにわかるでしょう。
権力者はあなたの努力に気づき、
適切な報酬を与え、
恋人たちは愛情と献身を表明し、
星々はあなたの方向へ惜しみない光を放ちます。
多くの苦難を乗り越えてきたあなた、
今こそ、その栄光を享受してください。
このカードは、成功を獲得したことを意味し、
長きにわたり、うまくいくでしょう。


人は物事を繰り返す存在である。
したがって優秀さとは行動ではなく、習慣である。
ウィル・デュラント

The Wandering Star Tarot: An 80-Card Deck & Guidebook FLSH CARD-WANDERING STAR TAROT [ Cat Pierce ]




ライダー版だとこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人は物事を繰り返す存在である。
したがって優秀さとは行動ではなく、習慣である。


このカードの解説書には、
アメリカ人で著作家、歴史家、哲学者の
ウィル・デュラントの言葉と書かれていますが、
どうやら調べていたらアリストテレスがギリシャ語で書いたもので、
いろんな解釈がされているようです。

ともかく言いたいことは、
行動するだけではなく、
習慣にすることが大事だということ。

本当にそう思います。
やり続けることで、何者かになる。

人は物事を繰り返す存在である。
したがって優秀さとは行動ではなく、習慣である。
アリストテレス


昨日は大学時代の同期会でした。
子育てが終わった人もぼちぼち。
まだまだバリバリ
子どもの野球の付き添いで、
毎週末、活動している人や、
自分の会社が儲かってしょうがない!って
自慢する人や(笑)
これから自立に向けて虎視眈々と
お金の勉強をしている人や、
東京で下宿している娘のところに泊まると
地方から25年ぶりに参加した人も。
30年近く継続されてきたので、
25年経っても、参加できるし、
まったくそのブランクを感じさせなかった。
10代からの仲間って貴重だなぁと。
しかも30人以上の同期がいるので、
話題が事欠かない、、、
かなり記憶もあやふやだし(笑)
いろんな人のいろんな人生があって面白い。

やはり継続することの大事さを
今回も感じた。
25年ぶりに元気で会えて、
バカ話をして笑えることって、
本当に嬉しいこと。
これからは悲しいことも増えてくるだろうから、
笑顔で話せるときに、会いたいというのが、
会を存続しているひとつの理由でもある。

そしてこれからの夢を熱く語り合う。
まだまだ子育てに忙しくてそんなこと考えられないメンバーも
いるんだけど、
すでに未来を創造しているメンバーもいて、
いろんな意見交換ができることは心強い。
またまた未来が楽しみになった。
力を合わせれば、いろいろできることはある。
考えて、行動して、習慣にしたもの勝ちだなと。
さぁ楽しいこと考えよっと。


あなたもHAPPYな1日を



ラブレターオンライン講座、プライベート講座や地方開催などのお問い合わせはこちらからどうぞ

毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション




オリジナルタロットポーチ