インナーチャイルドカード クリスタル5 Five of Crystals | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占いはインナーチャイルドカード

クリスタル5 Five of Crystals


【カードの意味】
この五芒星は人類の進化を象徴しています。
五感、五臓六腑、五体満足など人にまつわる言葉は
『5』がついていて人間 そのものを表す数字と言われています。

人は進化の途中で躊躇してしまうことがあります。
タロットの「5」のカードがネガティブな意味を表すのは、
変化の途中だからです。
途中で投げ出してしまったら、
そこで成長はストップしてしまいます。
人間の枠を超えるために、
失敗を恐れず前に進むために、
失敗をすることが大事だとこのカードは教えてくれます。

クリスタル5からの問いかけ
Q.私がより創造的な人生を送るためにどんな変化が必要ですか?


インナーチャイルドカードガイドブックより一部抜粋

⇒インナーチャイルドカードワークブック日本語版はこちらで購入できます
インナーチャイルドカードワークブック





おじいちゃんノームが木の上のマンダラに
最後の仕上げを施しています。
マンダラのデザインは、
金色の円に五角形の円と星がひとつになって、
地球と天国の結合を表します。
星の5つの点は、誕生、開始、奉仕、休息、変容を表します。
このシンボルは人類の進化を示しており、
シールドとして美しいエンブレムやステンドグラスが描かれています。

おじいちゃんノームは口笛を吹いています。
それは美しいビジョンを描いているからです。
りんごは熟していて、
仕事の成果を示しています。
鳥は築き上げた人生の
スピリチュアルな報酬を表しています。
ギフトを受け入れましょう。
明らな可能性を見つけましょう。
あなたには創造性があります。
新しい趣味としてステンドグラス、陶芸、木工、裁縫、
手工芸をやってみたいと思うかもしれません。
想像的な販路が必要な時は、地球の奇跡と、
美しさと追求してください。

Pick a Cardより


ライダー版タロットはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間の枠を超えるために、
失敗を恐れず前に進むために、
失敗をすることが大事だとこのカードは教えてくれます。



カードに描かれているノームのおじいさんは口笛を吹きながら
木のてっぺんにあるマンダラを仕上げています。。
大変な作業のはずなのに、
口笛を吹いているのは、
美しいビジョンを描いているから。
困難になったときほど、人間力が問われます。

物事によいも悪いもない。
考え方によって良くも悪くもなる
シェイクスピア


またまた朝ドラネタになりますが、、、
佳境を迎えている「おかえりモネ」
主人公は地元気仙沼で、自分の居場所を作るべく奔走中
彼は福島から東京に戻り医者として奔走中


島に帰ってきたモネに地元の幼なじみとの
昨日の会話が辛辣、、、

亮「何で帰ってきたの?東京にいればよかったのに」

モネ「どうしても戻ってきたかった」

亮「地元のために働きたかった?」

亮「ごめん。きれいごとにしか聞こえないわ」

モネ「きれいごとだと思われてもしかたない。」

モネってどうしてなんでも受け入れるんだろう、、、
私だったら発狂してる(苦笑)

だからこそ、地元に帰れるんだろうな。
みんなのクッションになれる。
なんでも自分で受け入れる。

「きれいごと」

厳しい言葉。
それも幼なじみだからこそ、
本当の友達だから言えることなんでしょうね。

だからって友情が終わるわけではないことを
わかってるから言える。



そして今日は、モネが彼と電話をしているシーンの、
彼のセリフ
「自分がいなかった時間を埋めるのは、しんどいけど案外面白い」

しんどいけど案外面白い

こういう考えだからこそ、2人は惹かれたのでしょうね。
しんどいことを面白いと言える。
それは聞いてくれる相手、
支えてくれる人がいるからこそなんでしょうけど。

しんどいときは、鼻歌でも歌いながら、
がんばるのが人生うまくいくコツなのかもしれないなと。

さぁ今日は定期検診。
健康でいないと、口笛もふけないですからねくちびる
いって参ります手


あなたもHAPPYな1日を




各タロット入門講座のリクエストお受けしております。

トートタロット入門講座はこちらから

インナーチャイルドカード入門講座はこちらから

ボイジャータロット入門講座はこちらから

ライダータロット入門講座はこちらから



ラブレターオンライン講座、プライベート講座などのお問い合わせはこちらからどうぞ


毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに




オリジナルタロットポーチ


【みさきのゑ鑑定メニュー】
ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502