インナーチャイルドカード ソードチャイルド ピノキオ Child of Swords | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占いはインナーチャイルドカード

ソードチャイルド ピノキオ Child of Swords Pinocchio


【カードの意味】
このカードはピノキオが描かれています。
ピノキオは生身の人間になるために手ほどきを受けます。
正直に歩いていきたいと願っています。

ゼペットは達成するための努力する意識を記録する
高い自己の象徴です。
子どもたちはピノキオが大好きです。

人間は壮大な夢を叶えるために、
苦労して間違えることもあります。

ピノキオのレッスンは誰もが経験しなければなりません。
彼は本当の意味での真実や誠実さを意味します。

ソードの子どもは成熟する準備ができている段階です。
最終テストは過去の習慣を認めて
余分なものを切り捨てる能力です。
改善と成長のための段階で
まだまだ多くのギフトがあります。


ソード子どもの問いかけ

Q.私が自分の利益のためではない追求できる道はありますか?
Q.私は何を根拠になんどもなんども同じことを繰り返すのですか?
Q.私の前にどんな利害関係が待ち受けていますか?

インナーチャイルドカードガイドブックより一部抜粋

メイ・ランバートン・ベッカーはピノキオの紹介で
哲学者ベネデット・クローチェの言葉を引用しています。
『ピノキオが掘られた木は人間そのものです』
私たちが夢を実現するために、
間違いを犯すことを思い出させます。
若さゆえの無知から、成長するときに、
ピノキオカードが現れます。
この時点で、欲望と貪欲の糸に合わせて踊る操り人形ではなく、
賢明な展望に向かっています。

このカードを引いたら、真実を訪ねてください。
どれほど自分に誠実ですか?
長い間してきた、自分を騙したり、
良心や本心を欺くパターンをやめましょう。
本当の自分を明らかにする鏡で自分をはっきりと見てください。
運命の道を進むために、ソードの精神的な意志と規律を学びます。

Pick a Cardより

⇒インナーチャイルドカードワークブック日本語版はこちらで購入できます
インナーチャイルドカードワークブック






ライダー版タロットはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当の人間の子供になりたい!
というピノキオの願い。
でも誘惑に負けて、騙されて、
失敗を何度も何度も繰り返し、
身をもって経験させられる。

誘惑に負けず、
正しい心を持てば幸せになれる.


そんな教訓がピノキオにはあります。

でも負けるんですよ。
誘惑にショボーン

だって人間にはもともと目先の快楽を選んでしまう習性があるから。
だからピノキオのような物語が生まれるわけで。

誘惑に負けたことがない人なんていないはず。
ニンゲン観察バラエティ モニタリングで、
子どもが目の前のお菓子を食べたらダメと言われたけど、
言いつけを破って食べちゃったりするんだけど、
目の前にあったらムリでしょう。

でもどうやったら誘惑に勝てるのか?
まず焦点を目の前の誘惑から外す。
例えば、ショップチャンネルを見ていて、
魅力的な商品が欲しくなる!
カウンターが回る、
どんどん商品が売れていく、
そうすると、どうしても買いたくなる衝動を抑えられなくなる。
それってそういういう人間の心理をちゃんとマーケティングして、
研究してコントロールしているんです。
だから買いそうになったら、チャンネルを変えてみる。
そして、番組が終わって、冷静な状態になって、
やっぱり欲しいと思ったら購入を考える。

恋愛とかもそうなんですよね。
目の前に気になる人がいると、
いてもたってもいられない。

ちょっと距離を置くと、、、
あれ違うかなって思ったりする。

まずいちど頭を冷やす。
いちど持ち帰る。
誰かに相談する。
のぼせた状態でものを考えない。

それが誘惑に打ち勝つ第一歩。

あなたが転んでしまったことに関心はない。
そこから立ち上がることに関心があるのだ。
エイブラハム リンカーン


それでも誘惑に負けてしまうこともあります。
でも、失敗したことに、フォーカスするより、
その痛い思いを教訓として、同じ過ちを繰り返さないほうが大事。
痛い思いをしないと、いつかやるからね(笑)

2股をしていたNちゃんは、
A君にバレて、別れようと言われました。
別れたくないと懇願しても、時すでに遅し、、、
やっぱりA君が好きだったことに気づいたNちゃん。
A君にフラれて傷ついたNちゃんは、
恋愛モードに戻ることができず、
B君に自分から別れを告げることに、、、

後悔先に立たず。
時は戻せませんから。

誘惑に負けてしまったことは、仕方ない。
次に会う人、
もしくは時間を置いて、
A君がやっぱりあなたのことを好きだったら、
復縁はあるかもしれないし。
新たな人との出会いがあるかもしれないし。

とにかく時間を置かないと、なにも変わらないから。
時間を置くように伝えました。

誘惑、、、
渦中にいるとわからないのよね。
甘い蜜は危険な味なのです🍎

あなたもHAPPYな1日を




各タロット入門講座のリクエストお受けしております。

トートタロット入門講座はこちらから

インナーチャイルドカード入門講座はこちらから

ボイジャータロット入門講座はこちらから

ライダータロット入門講座はこちらから



ラブレターオンライン講座、プライベート講座などのお問い合わせはこちらからどうぞ


毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに




オリジナルタロットポーチ


【みさきのゑ鑑定メニュー】
ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502