浮世絵タロット UKIYOE TAROT ワンドペイジ PAGE OF WANDS | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

日曜日はMYコレクションセレクト
Ukiyoe Tarot

ワンドペイジ PAGE OF WANDS





【カードの意味】
正位置
誠実で忠実な人
目標を持つ青年
信念を持っている人
メッセンジャー

逆位置
優柔不断
不本意
不安定
ゴシップ
悪い知らせの担い手
心を揺さぶる人
不快感

奉公人の着物を着た人が丘に立っています。
縦縞模様は主に奉公人たちが着用していました。
将軍が武士に特定の縞模様の生地を着用することを
許可したのは1787年になってからでした。
縞模様の着物を織る技術は単純で
印象的なデザインかもしれませんが、
上流階級は凝ったデザインを好みました。
しかし、能の世界ではパッチワークが施され、
縞模様も衣装に組み込まれました。

このペイジは仕事が来るのを待っています。
主人にとって、有能で忠実であり、
控えめで、信頼ができる奉公人です。

Ukiyoe Tarot Deck

小アルカナは
錫杖(WANDS)、盃(CUPS)、刀(SWORDS)、銅銭(PENTACLES)



大アルカナ

女帝&皇帝はカッコイイ
恋人のキューピットは天女
月のザリガニがカニかに座になってる笑
それぞれのタロットに特徴があるのが面白いです。

そして圧巻なのは女王の方々

素敵なお着物着物


ライダー版はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Made in ItalyのUKIYOE TAROT
タロットを日本の文化に当てはめると
『このカードはこうなるのか!』
というデザインが面白いです。

奉公人の着物がストライプだったのか?
1787年になにがあったのか?
気になって調べたらこんな時間に、、、
日本史好きなんですよね滝汗


江戸時代、奉公人には衣食住が給され、
衣はお仕着せという着物が支給されていたそうです。

他のスートのペイジはこちら


みんなすぐに動ける格好をしていますね。
忠実な家臣であるペイジたち。
ちょんまげが可愛い爆  笑


自分に忠実でいたいなら行動開始!
どんなに小さなスタートでもいいの。
バーバラ ブラハム


ちょんまげって何歳から結ってたんだろう?
とか気になっちゃう滝汗滝汗滝汗

この本買おうか迷ってます(笑)


他にもこんな本が、、、








気になる、、、
でもたくさんやらなきゃいけないことがあるので、
やめておきます。


あなたもHAPPYな1日を



ラブレタープライベート講座などのお問い合わせはこちらからどうぞ

毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ


【みさきのゑ鑑定メニュー】
ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502