ボイジャータロット Ecstasy エクスタシー カップエース Ace of Cups | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い金曜日は
21世紀のタロットボイジャータロット

Ecstasy エクスタシーカップエース Ace of Cups






【カードの意味】
豊かな情緒
感受性
自分に偽りなく生きる

自分の中の、どの感情も否定しないこと。
どの感情も神聖なものなのです。
あなたの愛は人生のカップのようなもの。
カップがオープンならば、
人生を味わい尽くすことができます。
カップに自分の感情を注ぎましょう。
後ろに隠したりしないでください。
新しいイキイキとした元気な感情を入れるために、
今ある感情を外に出しましょう。


ボイジャータロッ『エクスタシー』詳しい説明はこちら

ボイジャータロット本より


エクスタシーは極上の庭園にある神の光によって、
感動的で、情緒的です。
色とりどりの虹、甘い香りと、絶妙な美しさが、
花々の至福、高揚、喜びを表しています。

雲の中にいて、花のカップに乗り高く飛んでいます。
流れる滝は感情の豊かさを表し、
滝は流れ出し他人と共有されます。

花が咲くというのはピークの本質を示唆しています。
与えられた恵みを楽しみましょう。

card-a-dayより

ボイジャータロット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あさイチ 今日のプレミアムゲスト
2年前、民間出身として初めて広島県の
教育委員会の教育長に就任した平川理恵さん

図書室をリニューアルし子どもたちの人気スポットにしたり、
校内にフリースクールを作って不登校の生徒をゼロにするなどし、
多くの改革を成し遂げました。



中学の校長先生をされていたときの、
図書館改革の話が印象的でした。
⇒市ヶ尾中図書室 大改造後、利用者が急増
2012年2月9日号タウンニュースより





本が好きじゃない子どもなんていない
おもしろい本に出会っていないだけ。

図書室は知の探求の場所。
自然と読解力もつく。

家で学べない社会性や多様性を学べるのが学校。


私がオーストラリアの小学校で日本語を教えていた時、
小学1年生のクラスで1日を過ごしていたのですが、
図書室で本を読む時間があって、
先生が絵本を読んだあと、その物語になぞらえて、
『自分で物語を作りましょう!』と自分でお話を考えて、
発表しあったり、課題についてみんなで調べたことを発表しあったり、
日本と違ってリベートの時間が多かったことが衝撃でした。
小さい頃から自分の意見を発表する機会が多いです。

日本人がシャイだと言われるのは、
こういう教育を受けていないからというのも、
大きな要因かもしれません。



本にはさまざまな人間ドラマが書かれています。
創造的な話から、自分もこうなりたいとか、
こういう人もいるんだ、こんな考え方もあるんだ、
こんな表現方法があるんだなど、
生きていくためのヒントがたくさん詰まっています。

そして、それを読むだけではなくアウトプットすることで、
自分のものになっていきます。
ブログやSNSを使って綴ることで表現力が磨かれたり、
共感してくれる仲間が増えたりします。

がっっっ!!!
そこに自分の感情が入っていない人が多い。
今日●●しました。
今日●●食べました。
報告???
自慢???

報告とか自慢なんて面白くもなんともない。
自分のために書いているだけでは、
相手には伝わらない。
備忘録とか伝えたくない人はそれはそれでOKです。

ほぼ日刊イトイ新聞Lesson 8自分を表現するより一部抜粋

自分で工夫することに価値があります。

<例>
自分の内面を表現したり、
人に伝えたいかどうかを考えてみる。

↓すると決めたら、

何を伝えたいか?  志をイメージする。
どんな方法で?   自分にふさわしい表現方法を選ぶ。
だれに伝えたいか? 伝えたい対象を考える。
どんな手段で伝えるか? 機会のつくりかたを考える。

↓やってみたとして、

自分の納得いく表現が
できるかどうか → できなかったとして、
どう磨いていくか?
自己否定にどう立ち向かうか。

↓納得いく表現ができたとして
伝わるかどうか? → 伝わらなかったり、
たたかれた時、
傷にどう立ち向かうか。
リスクをどうとるか。
リスクがとれる自分に
どうやってなっていくか。

↓伝わったとして
さらに伝える内容や技をどう高めていくか?


あなたは何か表現するとして、
どんな手続きでそれを実行しますか?


伝え方の工夫をしなければ、
相手には伝わらない。
伝わらなければ、相手は動きません。
占いで仕事したいと言いますが、
占いで仕事するために、何を伝えればいいか?
伝える内容をどう高めていくか?
考えていなければただの「字」です。

だから本を読んだり、表現力をあげることは、
日頃からする必要があるし、
インプットして終わりではなく、
それをしっかり伝える努力は怠ったらいけない。

報告書だって、ただ書けばいいってもんじゃない。
報告書を書く理由は、そこから気づきを得るため。

ブログだって、ただ書けばいいってもんじゃない。
そこから気づきを得て、そして見えない誰かに、
それが伝わるように書かなきゃ意味がない。
だった自分の365日日記に書けばいい。


誠実でなければ、
人を動かすことはできない。
人を感動させるには、
自分が心の底から感動しなければならない。
自分が涙を流さなければ、
人の涙を誘うことはできない。
自分が信じなければ、
人を信じさせることはできない。
ウィンストン チャーチル


自分にピッタリジャストミートすぎる内容で泣ける!って、、、
なぜ泣けるのか?
その内容が知りたい。

ジャストミートな内容がなんなのか?
読み手に通じなければ、人の心は動かない、、、

自分の感情を伝えるには、
伝わる努力が必要です。

自分をちゃんとアウトプットしないとねウインク


あなたもHAPPYな1日を



毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ


【みさきのゑ鑑定メニュー】
ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502