マーメイドタロット カップペイジ | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

土日はMYコレクションセレクト
マーメイドタロット
Mermaid Tarot Dame Darcy


カップペイジ


【カードの意味】
正位置
クリエイティブなチャンス
直感的なメッセージ
好奇心
可能性

逆位置
直感が鈍る
クリエイティブのブロック
感情的な未熟さ


カップペイジは新しいアイディアやチャンスを表します。
新しいアイディアを活かすのは自分次第。
本当に前に進みたいのか?考えてみてください。
好奇心を活かして、
新しい可能性に心を開きましょう。
夢見る準備をして、それが手が届かなくても、
可能になると信じて、魔法を探索しましょう。

マーメイドタロット

ライダータロットではこちら


マーメイドタロット エースのカード


人物カードのデザインが好き


日本の明治、昭和初期時代のポスターみたいな、、、


マーメイド&マーマンを使うとこう描かれるんですね人魚


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日に続いて、
いまハマっているドラマ
『俺の話は長い』の話(笑)


6年間ニート生活をしている主人公の満。
行きつけのバーのオーナー明日香と恋仲になり
彼女の素敵なマンションに転がり込みました。

お母さん明日香『やりたいことが見つからなくて何もしないのは良くないから、
嫌じゃないことから始めてみたら?』

お父さん満「嫌じゃないことか。ああ、そんな風に考えたことなかったな」

お母さん明日香「でしょ。私も最初聞いたときは、目から鱗でさ。
好きなことを仕事にしたいっていう気持ちにこだわることは
全然悪いことじゃないんだけど、
動かないとやりたいことに新たに出会う機会が減るから、
余計悪循環なんだよね」


〈嫌じゃない事
・人と話す事
・喜んでもらう事・本を読む事〉

そして出した結論が

お父さん満『明日香のサポートをして暮らしたい』


しかし、明日香はがっかり

お母さん明日香「いや、だから、そんなこと求めてないんだって。
サポートとか裏方とか言ってるけど、
状況だけ見たらヒモと変わらないよ」

お父さん満「はあ? そんな風に思ってんの?」

お母さん明日香「そんな風に思いたくないから言ってるの」

お父さん満「じゃあ、俺のことは最初から遊びだったってこと?」

お母さん明日香「働きたい気持ちは誰よりもあるって言ってたよね?
その気持ちに必死に向き合い続けてきたんだよね?
だから力になりたいって思ったの。
私がそばにいてそんな楽な答えしか選べないんだったら、
もう一緒にいないほうが良いと思う」

(明日香、ひとりで泣くシーンショボーン

明日香のように気持ちが強くなかったら、
受け入れてしまいそうですが、
満のことと2人の関係を考えたら、
辛いけど別れを選ぶしかないですよねえーん

おっと話がずれましたが、
「ひも」について話したいんじゃなくて、
あすかの言った、
「好きなことを仕事にしたいっていう気持ちにこだわることは
全然悪いことじゃないんだけど、
動かないとやりたいことに新たに出会う機会が減るから、
余計悪循環なんだよね」


やりたいと思っているだけでは何も始まらない。
新たに出会う機会を増やすには、

嫌じゃないことから始める

始めるって大事。

これって仕事だけじゃなくて、
恋愛もね。

好きな人と結婚したいっていうのはわかる。
でも好きな人を探すのって大変滝汗
しかも、自分が好きになった人って、
ちょっとでも嫌なところがあると、ダメになることが多い。

私の夫はまったくタイプじゃない。
では、なぜ???
太陽星座しし座獅子座&月星座かに座蟹座の男。
ツンデレでタックルされて囲われた笑い泣き
頑張って数ヶ月のらりくらりかわしてたんですけどね(笑)

22年前、一緒に仕事をしていたのですが、
第一印象は最悪(苦笑)
でもプロジェクトが始まったら、
頭がキレて、仕事ができる人だとわかったし
初めて飲んだ時、真剣に話を聴いてくれまして、、、
ギャップ萌えですびっくり
向こうも私がちゃらちゃらしているように見えて、
ちゃんと仕事をするから驚いたみたいですけどニヤリ

嫌じゃないことって大事です。
夫婦って所詮他人だから、
好きなことばかりやってればいいわけじゃなくて、
いかに嫌なところを許容できるか。

許せなかったら続かない。
これくらいだったら許せるってラインを、
いかに低くできるか。

無理して一緒にいる必要はないから。
好きなことが見つからないなら、
嫌じゃないこと書き出してみるといいかもしれません。


他者を知ることは知恵であり
自分を知ることは悟りである
老子



自分を知るって大事ですね。
だから、自分で考えてもなかなかわからないことを、
鏡のように見せてくれるタロットが面白いと思うんでしょうね。

今日はおついたち参りをして、
LINE講座を受けて、
タロット講座プロフェッショナルクラス。
そして、タロットリーダー協会理事会。
2020年の10周年に向けて楽しいこと考えますよウインク

2020年を占う『冬至ホールセルフマンダラリーディング会の詳細はこちら

2020年どんな年になるか楽しみですねラブラブラブ


あなたもHAPPYな1日を


ラブレタープライベート講座や地方開催などのお問い合わせはこちらからどうぞ



毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション




オリジナルタロットポーチ