タロット講座 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

(社)タロットリーダー協会 理事長 みさき のゑです。

ご存知、

ンチ占いだったみさきのゑ

私がタロットを生まれて始めて体験したのは今から約12年前、

それはとんでもない結果でした。

こちらのページに詳しく書かれています。

アンチタロットだった私

それからタロットが怖くなり、

「タロットは2度とやるもんか!」と思った5年後、

タロット占い師の友達に

「四柱推命や、九星気学などのデータではわからないことが、

タロットは出るからタロットをやりなさい」と言われ、

じゃあやってみてと言ったら、

ピッタリのカードがでました。

それまでデータしか信じないと、生年月日で見る占いしか勉強していなかった私が、

その日からタロットカードをすんなり手にすることに。

タロットのいいところでもあり、悪いところでもあるのは正解がないということ。

14世紀から現世まで継承されています。

現世まで継がれてきたのは、

人間哲学がタロットにはあるからです。

カードは自分の心の現れ

あくまでも占いの結果は指針であって、すべてではないこと。

それが私が伝えたいことです。

★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ

タロットってなに?!

タロットって怖い

タロットって習えるの?

タロットってなんで当たるの?

自分で自分を占ってみたい!

タロットを勉強してみたい!

そんな方に特におススメです!

【タロット入門講座の感想】

五月女風4ピーさん

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

五月女風4JILLさん

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ


五月女風4HANAさん

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

五月女風4麻沙子さん

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

五月女風4komomoさん

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

五月女風4青明さん
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-青明さん

五月女風4あいさん
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-あいさん

五月女風4なおさん
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-なおさん


【タロットリーダーたちの感想】

五月女風4けいさん

私が使用している占術の一つでもある「タロット」は、
面白いくらいに、自分の潜在意識を表に引っ張り出してくれる、
とても魅力的で、ふかい占術です。

「今、これを知りたい!」
「これで良いのか不安・・・」

そんな時には、タロットが大活躍するんです。

五月女風4ヤスコさん

書店でタロットの本を手にした時は、勉強しようと思えなかったのに

どうして ここまでハマったのか・・・?

それは・・・

最初に受けた タロット入門講座が

猛烈に面白く、楽しかったから!

専門的な本と向き合い、独学で勉強することも有りだと思いますが

習い事って

1)誰と学ぶか(仲間や同志と一緒に)

2)どうやって学ぶか(笑いながら)

が大事だと、私なんかは思うのです。

それに何より、タロットを学んだことで 

私が一番痛感しているのは直観力が磨かれた!ということ。



五月女風4Bさん

やっぱりなかなか難しいけど
未知の世界(?)
神秘の世界がとても新鮮だし
タロット一枚一枚の絵にも
それぞれちゃんと意味があることが
とても興味深いし
ナゾを解けていくみたいな
もしくはパズルみたいな感覚で
すごい楽しいです。


五月女風4みくさん

タロットや占いのことなど、なーんにも知らなかったけど
わかりやすくて楽しかったですよ
なので、初心者にオススメ♪

タロット入門講座では、大アルカナの22枚をお勉強しますが
タロットは、カードの1枚1枚に物語があります。

イラストに隠された物語を読むのが楽しいんです。
宝探しの感覚に似ているかも。


五月女風4芽実さん

生きてる限りいろんなことがあります。

何をやっても調子が良い時もあれば、どうにもうまく行かずに落ち込む時もある。

また、人のことなら冷静にわかるのに、

意外と自分の気持ちが掴めないということもあります。

そういう時にカードに向うと、自分の心がカードに反映される。

カードを引くことで、改めて落ち着いて考えて気付くことがある。

予言ではなく、カードというツールを使って自分の心と向き合えるのです。

私もそうやって今まで何度もカードに助けられています

そして、カードだけでなく、助け合う仲間の存在。


五月女風4かずささん

みさきのゑさんに会ってみたいし、タロットも面白そうだなあ。
という軽いミーハー心で参加しました。

想像以上に、
みさきのゑさんも、他の先生方も、タロットも面白かったです。

TRA協会で一緒に勉強している同期も
妙に若く見える人が多く、年齢不詳(美魔女?)ぞろいです。


Image and video hosting by TinyPic