パワースポット探訪 熱海 伊豆山神社末社 白山神社 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

ハッピーコーディネーター@みさき のゑです。

満月フリフリーゼの会 in 熱海で熱海に宿泊した私たち。

夜25時過ぎまで主催者の倉持淳子さんの家におよばれして女子会。

のち宿泊施設に戻って28時近くまでマリンさんとみくちゃんと語らい

次の日はしっかりグロッキーガックリ

9時集合だったのがみんな寝坊で11時出発に笑

倉持さんが熱海のスゴいところをご案内してくれるというので、

あまり詳しいことを伺わず着いて行くことに。

まずは伊豆山神社
みさきのゑHAPPYになるブログ-伊豆山神社
御祭神は正哉吾勝勝速日天忍穂耳尊、拷幡千千姫尊、瓊瓊杵尊
結構急な登り階段を上ります。
息が上がります。

足立権現社
みさきのゑHAPPYになるブログ-足立
御祭神 役小角
足の病に悩む人、足腰の弱い人が祈願したなら神護を受けて強足となるという信仰があります。


手水舎の紅白二龍
みさきのゑHAPPYになるブログ-赤白
赤は母親、白は父親で夫婦和合、家内安全、縁結びを象徴するそうです。

頼朝・政子腰掛け石
みさきのゑHAPPYになるブログ-椅子
伊豆山神社は、源頼朝と北条政子がひっそり逢瀬していた場所と言われていて、
ここに座っていたそうです。

みんなで揃って本殿にお参り
みさきのゑHAPPYになるブログ-伊豆山神社

ここまではよかった。

この後、どうやらパワーの強いところに行くというのだが、
こんな看板が、、、
みさきのゑHAPPYになるブログ
パンプス、サンダル、ヒールの高い靴では登らないでくださいと書いてある…汗
私もみくちゃんもパンプスで、まさかそんな険しいところにいくとは知らずパンプスサンダル

かなりの急勾配
みさきのゑHAPPYになるブログ-登山中

みんな黙々と登ります
みさきのゑHAPPYになるブログ-登山中

末社 白山神社
みさきのゑHAPPYになるブログ-白山神社
御祭神 伊豆大神奇魂・菊理媛命

茶屋で購入した金銀龍神玉子をお供え
みさきのゑHAPPYになるブログ-玉子

パワー入りました!
みさきのゑHAPPYになるブログ

役小角をはじめ、弘法大師、多くの山嶽仏教徒や修験者が入峰して、修行を積んだ霊場。
みさきのゑHAPPYになるブログ-パワースポット

さらに急な勾配を上がると
みさきのゑHAPPYになるブログ-崖

白山大権現
みさきのゑHAPPYになるブログ-白山大権現

大きな岩にパワーがあるそうです。
みさきのゑHAPPYになるブログ-岩

無事帰ってこられてニコニコのみくちゃん笑
みさきのゑHAPPYになるブログ-みくちゃん

いや~蚊がすごくて10カ所以上刺されたし、

大汗かきながら登るので20分ぐらいかかりましたが、登ってよかったです。

すっかりパワーをもらって、グロッキーだったのもスッキリ笑

今度行く時はちゃんとスニーカーで参加します

熱海がパワースポットと言われるわけがわかりました。

伊豆山神社にいかれたら、ぜひ末社の白山神社まで行ってみてください。

そして、夏の蚊が出る時は虫除けスプレー&虫さされを必ず携帯してくださいね

次は来宮神社へ、、、