ファーレとは、
イタリア語で「生み出す」「創造する」「作る」という意味
お客様やパートナーが、
ファンファーレを鳴らすように!
新たに新講座を開催
「おひとりさまビジネス戦略講座」
結果にこだわます!
こんな方に絶対受けて頂きたい!
社長がいちばんの稼ぎ頭である。
いままで事業計画書を書いたことがない。
これから会社を大きくしたい。
こんなに内容を凝縮させた実践型の
コストパフォーマンスのいい講座は見たことがありません。
これは受けないと本当にもったいない講座です。
現役で、事業計画書通りに経営をし、
営業ツールを使って自分で営業をしないしくみを作り、
数億円を稼ぎ出している社長 工藤紘実が直々に指導する講座です。
1、起業力
2、営業力
3、広報力
3ヶ月で全6回(月2回×3か月)ワークショップ形式。
アウトプットすることで、
=結果を出すことにこだわります。
募集人数は8名限定。
説明会を開催します!
日時 8/10(水)19:00-20:00
場所 東京メトロ「外苑前」駅 徒歩7分の会議室
※お申込みいただいた方に詳細のご案内をいたします
費用 無料
ミッション・ビジョン・事業内容、顧客ターゲットの分析
市場調査(競合他社分析)を行い、強みを明確化
1年後、3年後、5年後の事業計画を作成
エッジを立て、顧客にアプローチするためのコンテンツの洗い出し
資料が一人歩きしても何が言いたいか充分伝わる営業ツールの作成
Webデザイナーに渡せば、HPが出来上がる設計書を作成
名刺・パンフレット・チラシ等の紙ツールに盛り込むべき情報が分かります。
ビジュアルイメージに統一性をもたせるだけでなく、意図したメッセージを盛り込みます。
新たな商品やキャンペーンの告知にすぐ使えるフォーマットが出来上がります。
1、「起業力」講座
目標達成のための事業計画力をつける!
【GOAL】事業計画書を作り、明確な売上目標を立てます。
【講師】工藤紘実
【日時】全6回 (月2×3回)各日19:00-20:30
2011/9/14(水)、9/28(水)、10/12(水)、10/26(水)、11/9(水)、11/30(水)
【場所】外苑前会議室
【受講料/税込】¥31,500(全6回)
※事前振込/振込後のキャンセルは承りかねます。ご了承ください。
【定員】8名
第1回:導入/骨組形成
ミッション、ビジョン、事業内容(コンセプト)、顧客層について検討、分析、指導。
第2回:リサーチ
市場の状況、競合他社について調査・分析。
第3回:差別化
クオリティコントロール、強みを確立し、競合との差別化を明確に。
第4回:売上目標
1年後、3年後、5年後、10年後の事業目標について検討。
価格とコスト、利益について解説。
第5回:事業計画
1年後(もしくは、3か月、6カ月)の事業計画書を作成。
第6回:発表
2、「営業力」講座
~顧客獲得のためのアプローチ力をつける!~
【GOAL】誰でも営業できる営業ツール作成、WEB集客力アップします。
【講師】みさきのゑ
【日時】全6回(月2×3回)各日19:00-20:30
2012/1/11(水)、1/25(水)、2/8(水)、2/22(水)、3/7(水)、3/21(水)
【場所】外苑前会議室
【受講料/税込】¥31,500(全6回)
※事前振込/振込後のキャンセルは承りかねます。ご了承ください。
【定員】8名
第1回:軸をつくる
コンテンツの洗い出し、情報発信の軸を決定。
第2回:エッジをたてる
アプローチ力をあげるための骨組みを作り、売りの商品を作る。
第3回:営業ツールをつくる
話をカバーする営業ツールを作成。
第4回:HPで顧客を獲得するためのコツ
HPを作成する際のドメイン名の工夫、コンテンツの在り方、
階層の立て方・・・等コツを詳しく伝授。
第5回:WEB集客術
WEBコンテンツを作成し、魅せ方を学ぶ。
第6回:HP設計書作成
HP設計書を作成し、売上げを上げるWEB戦略を学ぶ。
3、「広報力」講座
~周囲を巻き込む情報発信力をあげる!~
【GOAL】名刺・パンフレット・DM等紙ツールの制作指針(フォーマット)を作ります。
【講師】アキヤスコ
【日時】全6回(月2×3回)各日19:00-20:30
2012/5/9(水)、5/23(水)、6/6(水)、6/20(水)、7/4(水)、7/18(水)
【場所】外苑前会議室
【受講料/税込】¥31,500(全6回)
※事前振込/振込後のキャンセルは承りかねます。ご了承ください。
【定員】8名
第1回:導入
名刺・チラシ・DMに営業ツール・・・紙ツールのメリットと可能性を見直し、
自分のビジネスに必要な紙ツールを洗い出す。
第2回:アウトプットのクセづけ
プレスリリースを書くことで、必要な情報の洗い出しを行う。
実際に書いて、盛り込むべき情報・不要な情報の精査の仕方を伝授。
第3回:こだわりを作る
ロゴだけでなく、盛り込むべきキャッチコピーやスローガンなど、「こだわり」を作る。
第4回:レイアウトの基礎
名刺・チラシ・DM等、必要な制作の過程を通じて、レイアウトの基礎を学ぶ。
第5回:制作
各自のチラシ・DM・パンフレット等必要なアイテムの決定・着手とコンサルティング。
第6回:完成
実際に制作した紙ツールを発表。明日から活用できる紙ツールを完成させます。