世界からみた日本 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

ハッピーコーディネーターみさき のゑです。

1994年はワーキンホリデービザ,1999年にスペシャルビザを取得し、

オーストラリアのメルボルンから車で1時間ちょっと離れた

Yarra Valleyにある小さな町でホームステイをしていました。

私が地震が起きたときの状況をこちらに書きましたが、

オーストラリア人の友人から、地震が起きて約2時間後に安否確認のメールがきて、

世界中のニュースになっていることを知りました。

(私がテレビを見られたのは地震から4時間後)

そして、今も尚 原発のニュースが世界中に流れています。

オーストラリアのサイトで見つけたニュース

オーストラリラ人は東京から脱出しなさい


日本以上に、世界中のほうがパニックのようです。

そうですよね、、、

言語が違う国の情報は、誰かの通訳、翻訳を通じて報じられるわけで、

毎日流れているニュースは悲惨な状況しか映らないので、

私たちが普通の生活が送れていることは報道されていないでしょう。

東京では、電力の問題でパニックになっているけども、

生活はちゃんと送れているということを世界は知っているのでしょうか?

買い占めまでできている東京、、、

ニュースの情報だけでしか、手に入らない他の国の人たちは、

自分の家族が、もし日本で暮らしていたら不安でしかたないのは、

報道でしか情報が入らないのであれば当然のこと。

私の携帯には、毎日オーストラリアから安否確認の電話とメールがあり、

最近まったく英語を使っていなかったので、

会話に困るし、メールを返すのも時間がかかりますあせる

やはり英語は日々使わないとダメですねあせる

私は元気で、普通に生活してるし、

電車に乗って仕事にも行ってる!と言ったらビックリしてました。

毎日電話がかかってくるという日本の親以上の心配ぶり。

ありがたいことです。


イギリスイギリスのテレグラフ紙では

枝野官房長官は日本のジャック・バウアー!?

と報じられているそうです。

あの落ち着いた話し方。

世界では評価されているようです。

情報の報じ方、政策には賛否両論あるにしても、

私たちにも不安を感じさせないように、緊迫した状況をゆっくり伝えてくれている姿には、

好感を感じています。

109時間睡眠をとっていなかったとのこと。

倒れないように、健康管理には充分注意して頂きたいです。

アメリカ米紙でも、

大震災、最悪の状況下でも他人を気遣う日本人のマナーを称賛

JAPAN PRIDE!

そして、世界からの

Pray for Japan

に感謝して。

私のスーパーメンターの翻訳・通訳の会社では、

翻訳ボランティアプロジェクトを立ち上げています

まだ体制は整ってないようですが、通訳・翻訳ができる方は体制が整ったら

ぜひ参加してみてください。


友人の清水敬子さんからメッセージ
【震災支援プロジェクト】生きるチカラ キッズキャンプ

ドキドキ関連記事

前向きなメッセージをどんどん出してください。

心がまぁるくなる禅の教え

節電広告

今私たちができること


写真素材 PIXTA
(c) puffe写真素材 PIXTA