今回は法律初学者で、一発合格の方です。1.5倍速で聴くなど最初から本気モードですね。早口なのに聞き取りやすいのが水崎の講義の特徴です、是非真似してみて下さい!
1. K.M
2. 36歳、WEBデザイナー
3. 1回
4. 196点(法令136点、記述36点、一般知識24点)
5.
仕事はデザイン関連ですし、元々理系人間で法律は勉強した経験が皆無でしたから、
まずはより確実に合格できる勉強方法を調べました。
だいたい800時間の勉強を要すると知りましたが、
私は7月から勉強を始めましたので、
1年弱かけて800時間ならば期間が短い分忘れる量が少ないでしょうから、
700時間の勉強を目標として計画を立てました。
700時間を、試験日まで均等割りして、あとは勉強していきました。
6.
4月開業を目指して、準備を進めていっております。
7.
法律のことが全然わからず、
憲法が国民と国家の間の法律であることを今回勉強して初めて知りました。
(小学生や中学生の頃に勉強したのを忘れているだけですが…)
そんな状態ですので、先生の講義が無ければ、丸暗記ばかりになったと思います。
また、先生は話し方がとてもクリアで、最初から1.5倍速再生で聞いていましたが、
難なく何をおっしゃっているのかよく分かりました。
何より、講義がとても面白かったです。
おかげさまで、合格することができました。ありがとうございました。