さようなら2010年☆ | 水咲奈々のおいしい写真のつくりかた
$水咲奈々の「おいしい写真のつくりかた」


もう後数時間で2010年も終りですねキティちゃん

振り返ると早かったなぁ~。

前半は式の準備でばたばたとしているうちに時間が流れて行き、後半は独立のばたばたでこれもまたあっという間に時間が流れて行きました汗

今年得たものは・・・挙式をするにあたって色々な一般常識を知ったような気がします。
冠婚葬祭って家ごとのしきたりとかもあるけど、一般的なコトを知っておくに越したことはないなぁ~と思いました。

もうオトナなんだし、相手に失礼にならない程度には、マナーとしての一般常識は知識として仕入れておきたいと思います。


また、なんと言っても仕事面での変化の年になりました!!

約3年半お世話になった月刊カメラマン編集部を離れてフリーの編集者になったことが、私の今年の最大ニュースです顔

今年の前半は、月カメで先輩に付いて編集としての勉強をできるチャンスに恵まれたので、勉強をしつつ、自分と仕事に関して見つめ直すことができました。
それがあったから、独立と言う決心もすることができたのだと思います。

独立後は、営業活動の中で学んだコトもあるし、ありがたくもお仕事を頂けた編集部で教えて頂けたことも多くありますし、月カメと言う看板を外してあらためて一緒にお仕事をさせて頂いた写真家のみなさんや、デザイナーさん方に教わったことも沢山あります。

自分の今までの常識や、そうだと思っていたコトがひっくり返ることも多々あり、フリーになってからの4ヶ月はひとときも心休まる時はないくらい心身ともにバタバタしていました。

何かに当たりたくなるような精神的にイヤ~な時期もあったけど、でも、仕事を仕上げた後の達成感は今まで以上でした!!
そして、すぐに「次はこう言うコトやりたいなぁ~」と言う欲が沸くんです。

私、思っていたよりも編集の仕事が好きなのかもしれません笑
次は自分で企画した本を一冊仕上げたいですねピース


それにともなって、今年の後半はカメラを仕入れた年でしたカメラ

オリンパスのE-PL1とキヤノンのEOS 7DをGETして、なるべくカメラを持ち歩いて写真を撮るように・・・でも、あんまり撮ってないなぁぐすん

写欲も沸いてきたことだし、来年はもっとがっつり撮るぞ~Queenly


取りとめがなくなっちゃいましたが、そう言うわけで今年もみなさん、お世話になりましたペコリ

来年は飛躍のうさぎ年ですうさぎ
ぴょんぴょんアッチコッチと跳ね回ろうと思いますので、どうぞヨロシクお願いしま~すはーと


それではみなさん、よいお年をチャオ