前回 娘との箱根旅行の話を書きましたが

その中での事です



行かれた方はご存知だと思いますが

大涌谷には

地熱と火山ガスの化学反応を利用した

人気の「黒たまご」が売られています



賞味期限2日と書かれていたので

お留守番の息子に 買って帰りました



家に帰り 袋を開けると4個入りもやもや

パパがいてくれたら 1人1個ずつ 

旅行話をしながら4人で食べてたんだろうなぁ



そして袋を見ると

『1つで7年延命長寿』

と書かれていました



そっかショボーンパパがこれを食べていたら

60歳までのパパを見る事が出来たんだえーん

想像してしまい 急に悲しくなりました



きっと この文字を見た子供たちも

1つだけ余った黒たまごを目にして

私と同じ事を考えているだろうなぁと思い

『パパが これを食べていたらなぁ爆笑

明るい私を演じました

そんな単純な話じゃ無いけどねガーン



さぁ沈まないで また一歩ずつ前へ🐢

ちなみに 残りの1個は私が食べたので

14年延命長寿かなぁてへぺろ