父からの 個人ラインあせる


普段は 家族のグループラインで話すのに 

突然来る個人ラインには 

??とビックリしてしまいますあせるあせる



就活の東京面接後 そのまま

1人で初めての東北旅行に行った息子↓



息子は この旅の前

東北に何度も行った事がある私の父から

色々とアドバイスを貰っていたようで


旅行中にも 仙台到着新幹線 今 瑞巌寺観光

松島遊覧船中船三陸鉄道宮古〜久慈乗車🚃

レンタサイクル自転車であまちゃんの海岸走行中

世界遺産三内丸山遺跡到着

ねぶたミュージアムでお囃子と太鼓体験中🥁

熱々の王林アップルパイ美味しい🍎

弘前城到着🏯 など

こまめに 一言と写真や動画を送って

懐かしがっている私の両親を

喜ばせてくれましたハート




そして今回

父から私への突然の個人ラインの内容は

『今日 仙台の◯◯から(←息子の名前)

電話が有ったよ』と 私への報告でした


そして その後に続く内容が

『〇〇も 強くなったよ』

安心している父の言葉…

と 言うのは



お正月パパが突然倒れ それを知った息子が

家から靴も履かずにパパの元へ走り 

救急車が来るまで 寒い道の真ん中で 

声を掛けながら人工呼吸をし続けたあの時から パパが亡くなるまでの3日間 

私と娘は ずっと大泣きだったのに 

人前では絶対 涙を見せなかった息子…



それを心配した私の父が 

ICU前の廊下の隅に息子を連れて行き 

『今 ここで泣きたいだけ泣いて良いよ』

と言う父の言葉で 廊下中に響き渡るような

息子の泣き声が聞こえて来たあの日以来…

私の父は パパ代わりになって

いつも息子の支えになってくれています



今回 しみじみと息子の強さを感じたようで

個人宛でラインを送ってくれました



私が

『悲しい事が有ったけれど

真っ直ぐに育ってくれていて良かった💕』

と返事をすると



父からは

『パパが 陰ながら守ってくれてるよ』

返事が来ました



叫ぶように泣いていたあの息子が

塞ぎ込む事なく 元気で活動的に 

そして色々な方と

コミュニケーションを取りながら旅を楽しみ

のびのびと育ってくれていると思うと 

パパへの感謝と 久しぶりに嬉し涙が

溢れてきました



パパ いつも見守ってくれてありがとう飛び出すハート