就活中の息子 無事内定をいただき

行く会社は決めたけれど 日程が

決まっていた他の会社の最終面接だけは

実力を試すためにも 受けたいそうで

東京本社まで行きました

(既に内定を貰っている事は この会社に報告済だそうです)



電車好きな息子は 新幹線🚅に乗れる飛び出すハート

嬉しそうウインク

そう言えば 息子が小さい頃 

パパと2人 京都駅の入場券切符を買い 

色々な電車を何時間もホームで見ていたね爆笑

電車前で嬉しそうにピースする写真ばかりチョキ

初めての江ノ電の中でも 座らずに

江ノ電のプラレールで遊んでいた懐かしい写真ハート



息子は 時間があるこの機会に 面接後

学割を使って 初めての東北新幹線に乗って

東北旅行してくる飛び出すハートと言い出しました

ほんと 相変わらず活動的な息子です

面接後直ぐ 家にスーツ👔靴👞カバン🧳を

東京土産と共に宅急便で送って来ました爆笑




アメリカ留学中は

国外には出てはいけない決まりだったので

数千円の国内線を電車感覚のように乗り


ニューヨーク🗽ワシントン サンフランシスコ

アメリカ側からのナイアガラの滝 

ディズニーランド ユニバーサルスタジオ 

色々なメジャー⚾️球場 

デンバーへのスキー⛷️など

色々な場所に行き 写真を送ってくれて 

私たち家族を楽しませてくれました飛び出すハート



そして今回も お台場に新しく出来た

イマーシブ・フォート東京を体験したり

松島や東北の三陸海岸の風景

各地方の美味しそうな写真を送ってくれて

(実は東北には一度も行った事がない私あせる

私も行った気分になりました音符





岩手では 本数が少ないバスの時間が迫る中

食べる計画をしていたじゃじゃ麺を注文し 

時間を気にしながら待っていたら

(麺の茹で時間が15分もかかり 予想外だったそうです)

仲良くなったお隣の席のおばさんが 

お金を払っとくから早く食べてバスへピリピリ

息子の勘定伝票を持ちながら

行ってらっしゃい👋と親切にしてくれたり



観光案内所でお薦めしてもらった寿司屋で

カウンターに座り ご高齢の大将と

京都からの 一人旅話をしていると

岩手のオススメ料理を色々と出してくれて

これが人生で1番美味しかったそうですハート

たくさん食べたのに 3000円だったそうで 

サービスして下さったのでしょうね



大谷選手の出身である岩手は 

親切な人が多いよハートと この大将が

おっしゃってたそうです



青森では

地元の🐯選手が小さい頃からよく通うお店に

偶然入り 写真も飾ってあったそうですラブ



温かい人達と触れ合えた良い旅となり

充実した顔で 無事帰って来ました音符

子供達には 色々な経験をして欲しいですねラブラブ

(そうそう今回のメインの最終面接の結果ですが
面接翌日に 内定の電話が有ったそうです)



息子は とても気に入った東北に

(特に この岩手のお寿司屋さんに爆笑

今度は皆で行こう飛び出すハートと言ってくれましたが…



パパが退職したら

2人で日数をかけて ゆっくり行こうねと

話していたなぁ汗と思い出しましたあせる