前回のブログでは たくさんの

お祝いメッセージをありがとうございましたおねがい


パパが突然亡くなり 

決まっていた留学に直ぐに行かなければ

ならなかった息子…

心穏やかではない状態だったけれど

あの時だからこそ 広大で 自然いっぱいの

そして明るい仲間に助けられたアメリカに行って

良かった…ラブラブと  今 改めて思います

塞ぎ込む事なく 大きく成長してくれた

息子には本当に感謝です飛び出すハート




そんな息子が ある大手企業の面接の質問で

戸惑った事を話してくれました


それは

『あなたが最近怒った事は何ですかはてなマーク

と 突然質問されたそうです

息子は瞬時に ここ最近を振り返ったけれど

怒った覚えが無いピリピリと気付いたそうで


『最近は特に怒る事なく穏やかに過ごしています』 と息子が応えると


『では 日頃のイライラなどは

どうされているのですか?』

不思議そうな顔で 突っ込まれたそうです


『友達や家族と話す事で 

怒りには繋がらないようにしています』

応えたようですが…


その大手企業としては 喜怒哀楽がある人を

求めているそうで そう言いながらも 

その後 合格の電話が有りましたが

息子は お断りしたようですあせる



その面接の夜 夕食を食べながら息子は

『お姉ちゃんやママは最近怒った事ある❓』と 私達にも質問をして来ました


『うーんあせる 腹が立つ事は有っても

怒る事は無いよなぁ〜』

私も娘も 息子と同じ答えピリピリ



これはきっと…

さっきまで元気だったパパが

突然目の前で倒れ 皆が集まる道の真ん中で

パパピリピリピリピリと叫びながら人工呼吸を行う息子

でも その後パパは 亡くなってしまった…


今後 これ以上無いような衝撃的な事を

経験してしまった私たち家族…

そんな私たちは

少しでも毎日を穏やかに過ごそうとしているから 怒る事なんて無くなったんだ…

と思います



特に私は 色々な感情にも蓋をして 

平穏でいよう…としている気がします



この日は 息子の面接話から 

変わってしまった我が家を考えた夜となりました



皆さんは 最近怒る事は有りましたかはてなマーク