パパが突然亡くなった時 

就活中だった娘も この4月で社会人2年目…

そして 大学2回生だった息子も 

昨日 無事に就活が終了しましたクラッカー



自分のやりたかった海外部署に

配属していただけるようで

本人も喜んでいます



ただ この内定を下さった会社よりも

はるかに 規模も名前も大きく 

お給料もかなり高い会社の面接が

進んで行く中 

自分がやりたい部署になるかは 

今の時点では分からないので 

(普通は それが当然ですよね)

どちらにするか 最後まで悩んでいました



本人が決める事だけれど パパが居たら

どんなアドバイスをするのかなぁ〜と思うと

私って無力だなぁと思いながら

『自分のやりたい事を 悔いなく…』

応援だけしていました汗



やりたい事を取るか 

大きな会社で自分の実力を試すか…



息子は内定をいただいた人事部の方に

海外部署の内容がどんなものか

自分の不安な気持ちを話したところ

『今 海外部署で働いている先輩と

リモートで話してからで良いので 

内定のお返事を下さい』と 

ご親切にセッティングまでして下さるなんて

なんと有難い対応ラブラブ



その先輩が素敵な方で

息子も会社の雰囲気や内容が理解出来たようで 

直ぐに担当の方に承諾の電話をすると

息子の即答にビックリされ 

とても喜んで頂けたそうですおねがい



この電話の後 早速パパの仏壇前に正座をし

手を合わせ報告している息子の後ろ姿を

見ていると 泣きそうになりました

直接パパに報告したかっただろうなぁえーん



パパ飛び出すハート

パパが見られなかった子供たち

自分たちの道へと進んでいるよ🐢

子供たちの事が大好きだったパパ…

側で見たかっただろうなぁもやもや




パパが居てくれたら 子供の節目節目には

2人で冷静に楽しみながら

見届けてるはずなのに

私1人だと とても不安で…汗


今は 自分の事よりも

子供たちを前に進ませる事が 私の任務…

そんな気がしますあせる



今夜はお祝いの手巻き寿司をしましたクラッカー
息子の安心した顔を見ていると
少し肩の荷が下りた気分ですキラキラ