三浦マラソン…の応援観戦 | 三崎GOGO!

三崎GOGO!

三浦三崎と東京と横浜の三重生活。海(サーフィン・SUP・ウイングフォイル)と海釣り・畑(家庭菜園)・モノづくり&デザインとネットショップなど。
日常の記事なので内容バラバラです。テーマ別になってます。
Instagram=sunfun6675

いつもウイングで遊んでる浜が

今日はにぎやかだ…。


そう、今日は

三浦国際マラソン🏃


マラソン⁈

あまり興味ないし、やったこともない。

なので、毎年観戦もしない。


でも、今回は親しい友人が参加

フルマラソンを4時間ちょいで走る強者。

三浦のハーフならオチャノコサイサイだ。


ならば…

そりゃ応援するでしょ📣

今日は海遊びはあきらめて

マラソンの応援・観戦デーでした。


なんじゃい、この人混み。

参加者一万人らしい。


がんばってね〜♪



9時スタート。

ひゃ〜っ、すごい人。

夏でもこんなに人集まらないよ。

三浦でこんなに人が居るのは見たことない。



三浦マラソンはアップダウンも多く大変なコースらしい。

その代わり景色もいいし、

潮風を感じながらのマラソン…、なんだって。


スタートを見送って、

オレは休憩。

海入りたいなぁー。


ゴールまでの時間何して潰そうかと

思ってたけど、あっという間ににゴール時間。

ハーフだから2時間でゴール。

す、すごい…。


ハーフを2時間か。

20キロ走ったにもかかわらず、

友人は疲れも見せず、余裕な感じ。


東京マラソンもいいけど、

三浦マラソンだって負けてないさ。

なんせ、

参加賞が大根だからね…笑

ちなみにコース上の給水所は

たくあん食べ放題らしい…笑


おそるべし三浦。



天気にも恵まれて、

マラソン日和のいい1日でした。


友人は来年も走るらしい🏃


オレも走ってみようかな…

いや、走らないだろうな…。


ランナーって感じじゃないし、

オレは横の乗り系でがんばろう。