水曜は海の日⁈ | 三崎GOGO!

三崎GOGO!

三浦三崎と東京と横浜の三重生活。海(サーフィン・SUP・ウイングフォイル)と海釣り・畑(家庭菜園)・モノづくり&デザインとネットショップなど。
日常の記事なので内容バラバラです。テーマ別になってます。
Instagram=sunfun6675

週の真ん中水曜は海の日❗️


毎週水曜日の天気が気になる☀️

晴れる?☀️

波ある?🌊

風吹く?🌪️

釣れてる?🐟

収穫ある?🥦

…。


とにかく水曜日は

スマホも見ずに遊ぶ日だ。


水曜日だよ‼️

全員集合〜ッ‼️


今日は午前中に、

風あるからウイングフォィルだね。

太陽サンサン。


水曜メンバー集合。

風速8メートルぐらい。

ウイング5でジャスト。

フォィルは大きめ1750。


北風とはいえ、日差しもあってなんか暖かい。


午後からは風落ちた。


あーぁ😮‍💨

ウイングできない…。


釣りでも行くぅ〜?

いくいくぅ〜!


悪魔のお誘いで、

午後からは東京湾プレジャーボード釣り。


タイラバ〜ぁ


三浦からの

東京湾、第二海堡(かいほう)。

ここは東京湾の海上要塞。


浦賀水道の横っちょに

デーンッと構える歴史的な人口島。

砲台とかもまだあるみたい。


水深3.40メートルぐらい。

タイラバ120g、重いけどそれしか持ってない。

落としてはコリコリ巻き上げだけ。


巻くだけかんたん。手間いらず。

エサもいらないし、手も臭くならない。

コリコリとリールを巻いてたら、

コツコツあたる。



あら、かわいい😍

ほうぼう

魚のくせに、足がある。

魚のくせに歩くし、

魚のくせにきれいな羽。

そんで魚のくせにぐーぐー鳴く魚🐟


この季節は真鯛はまだかな…、

と思ってたら

船長に真鯛。


正味2時間ぐらいだけど、

ほうぼう数匹、真鯛1匹。


まー、時期はこんなもんだね。


太陽隠れたから、帰ろー。

水曜日はもう終わり。

明日は会社だ。

お仕事しなくっちゃ。


すっかり日も伸びたなぁー。