シケ後のキンメ…ゾロゾロ | 三崎GOGO!

三崎GOGO!

三浦三崎と東京と横浜の三重生活。海(サーフィン・SUP・ウイングフォイル)と海釣り・畑(家庭菜園)・モノづくり&デザインとネットショップなど。
日常の記事なので内容バラバラです。テーマ別になってます。
Instagram=sunfun6675

よく吹く伊豆諸島群。


この時期は予約しても、

すぐ出船中止になっちゃう。


あまり荒れてる海でやるのもイヤだしさ。

釣果🐟より天気☀️だ。


週間予報でピンポイントにナギる日を

狙っての釣行。


この日しかねぇ〜!

急げ!

いざ下田・新島キンメへ!



シケ後でどうなることやら…


6時20分竿入れ。

防寒着忘れて、ちょい寒いけど

それでも年末近くとは思えない気温と穏やかな海。


まだ真っ暗。

冬は夜が長くてイヤだね〜。太陽☀️でろ!


新島沖、トンガリの南側。

かけ下がりとカベ。


カベ〜!


450メートルぐらいからの落とし込み。


おや、珍しい。

一投目からピクピクアタリ!


なぜかオモリが切れないから、

重さがわからんけど、ポツポツ上がる。



ポツポツの合間に

ゾロゾロっと上がる!



ちょい小さめのキンメに混じって

中大もポツポツ…ね。




終わってみれば、18匹。

途中、サボったりしてたから

十分の釣果でした♪


「釣果🐟より天気☀️だ」

と、言っておきながら、

「やっぱり釣果も大事だしね🐟🐟🐟」





そんで、船長に

タカアシガニ…もろた。

いろいろ船のお手伝いしたからバイト代だ。


こちらも毎年恒例、

うれしいお土産。




キンメの脂もバッチリ👌。


毎年、この時期のキンメ釣りは

お世話になった人にお歳暮代わりに

贈るために釣りに来る。

今年も無事贈ることができました。



年内はあとヒラメ行かなきゃ。

鹿島全域解禁❣️



いつ行こうかな〜🎣


はよ行け。