金剛山-02/11 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

天気:晴れ

メンバー:もみじの会8名
千早本道登山口9:30~金剛山ロープウェイ前バス停14:30


前々日に上京。

山頂からの景色もいいけど、六本木ヒルズ展望台からの眺めもなかなか。

 
翌日同じ港区内をふらっと。

母校近くのラーメン二郎三田本店。

学生時代は随分とお世話になったなあ。

もう「大ダブル野菜ましましからからニンニク」はボリューム的にはもう無理だわ。

朝9時過ぎから営業やっていてめっちゃ並んでる。

しかも親父さんもいた。

懐かしい。
 
 
港区スポーツセンターで軽くクロール2キロ泳いで帰阪。
 
 
さて、金剛山。

河内長野駅からバスに揺られて30分。

例年なら登山口近くから雪があるけど、暖冬のせいでノースノウ。
 
 
サクサクと登れます。
 
 
雪がないとはいえ登山者は多いので、狭い登山道では渋滞。

東京都内と変わらんなあ。
 
 
標高が上がるにつれて少しずつ積雪が。
 
 
にしても、幻想的で綺麗だわ。
 
 
山頂近くでお昼休憩。

この時期は震えながら食べることが多いけど、この日は暖かい。

 
下山は細尾谷ルートで。

 
皆さんとワイワイ喋りながらの山歩きは楽しいわ。

 
 
 
バスの出発時間にもタイミングよく乗れて河内長野駅へ。

 
河内長野駅はで下山後の反省会(飲み会)。

にごり酒の「金剛雪」を4号ほど飲んですっかりいい気分。
 
日本は都会も自然もご飯もお酒もサイコーやね。

今度は子供達を連れて登りたいわ。

6年前は有無を言わさず連行できたのになあ(笑。。。。