実は今日7月2日が

2021年本当の折り返しだそうですよ!

 

365日のちょうど真ん中!

後半戦も、楽しみましょう上矢印上矢印

 

 

うちの専属カメラマンさん♡


  

 

こんにちは!


忙しい女性起業家
事務サポーターのみさきです。

 



 

さて、皆さんは

ブログに囲み枠や見出し

使用していますか?

 

 



アメブロ師匠・

濱中貴代さんによると、



 

そもそも投稿は読まれない前提!

Not read!!!

 



 

だからこそ、どうしたら読んでもらえるか?


それを想像して書くことが大事。

(自分に言い聞かせてます笑い泣き



 

文章がつらつらと

単調に書かれていると、

読む気はますます無くなりますよね。



 

ぜひブログ記事のアクセントに星


今日は、囲み枠と見出しの設置方法と

ちょっとした豆知識もお伝えします!

 


 

 

囲み枠や見出しとは・・・

 

記事内で目立たせたい部分を囲んで

強調する枠や見出しなどの装飾のこと。

 

まさに今使っているコレが囲み枠↑

 

そして、コレが見出し↓

 

囲み枠の設置方法 

 

簡単3ステップで設置可能!

ぜひやってみてくださいね。

 

 

1.「アメブロ 囲み枠」で検索する

(検索結果の好きなサイトを使用)



  

 

2.サイト内で使用したい囲み枠を見つけて

HTMLタグをコピーする



 


3.自分のブログに貼り付け!


ブログ管理画面から「ブログを書く」

→(下へスクロール)

→HTML表示

→(2でコピーしたものを)貼付




  

これで設置完了!!

簡単ですよねチョキ



 

 

気に入った囲み枠は保存しておく 

 

ぜひ、先ほどのステップで、

好きな囲み枠を検索したら、

保存しておきましょう!!




 

自分のブログに一つ、

 

【保存版】囲み枠

 

と下書き記事を作成しておけば、

使用したい時にそこからすぐに

コピペできて便利ですよニコニコ

 

 

 

これも使える!色の変え方 

 

そして、ちょっと豆知識!

 

HTMLの#以下は、

「カラーコード」を示しています。

ここを変えると、好きなカラーに変更可能!


<hr style="border: 1px solid #1e50a2;">




 

カラーコードは、

「原色大辞典」と検索!

色のタグ紹介があるので好きな色のコードを

探してみてくださいね。



  

 

 

ご参考になれば嬉しいです!

 

今後も

私が実際に起業塾の

「発信・集客」の有料コンテンツで

学んだエッセンスキラキラを、

どんどんお伝えしていきますね。

 



 

 事務代行サービス再開のお知らせを

いち早くお届けしますラブ

登録してお待ち下さいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印