今日は夢見心地です。

 

3ヶ月前、

職場往復していただけの私では

 

想像もできない一日でした。

 


夏の夕暮れ空が好き。
 

こんにちは!

 

忙しい女性起業家

事務サポーターのみさきです。

 

 

環境を変えて、

出会う人を変えて、

 

それまでの自分の

基準値を変えていく

 

 

そうすると、

こんな機会が巡ってくるのだと

 

実感しています。

 

 

 

 

今日は、

有給休暇を取って

 

都内に繰り出しました。

 

 

私のビジネス師匠/大東めぐみさん

 

超大物の経営者様と

 

お食事されるとのことで、

 

 

 

もう冷や汗かきながら

恐れ多くも

 

行きたいです!!と手を挙げて

 

 

ご一緒させてもらいました。

 

 

 

その大物・経営者さまとは・・

  

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

美容室Dearsグループの代表

 

北原孝彦さん・・・!!!

書くのも恐れ多いアセアセ滝汗

 

 

ゼロから4年で美容室を100店舗展開されて
800人超えのオンラインサロン運営

書籍の出版など

 

 

 

もう

雲の上の存在で、

行く前の電車から緊張しまくり。

 

 

 

しかし、

すごすぎる方なのに

 

 

物腰やわらかく丁寧で、

お会いして一瞬で好きになるお願い

 

 

初めてめぐみさんにリアルで

お会いできたときも思ったけれど

 

やはり素敵な人って、

 

リアルだともっと素敵で魅力的で

人を惹きつけるのですね。

 


 

とにかくお話がわかりやすく

高い視座から、

言葉は私でもわかるよう落としてくださる。

 

 

言語化の神様でした。

嗚呼、もはや何を言ってもおこがましい・・滝汗

 

 

お話の内容は、

北原さんのオンラインサロン

精神と時の部屋」でも音声公開されるそうびっくり

 

 

 

 

 

そういう

ステージ高い方のお話を聞いて

感じているのは

 

 

裏方のサポートが

 

絶対的に必要だということ。

 

 

 

そしてちゃんと、

優秀なサポーターがいらっしゃる。

 

 

 

ご自身も秘書がいらっしゃる

 

北原さんに、

 

秘書やサポートに求めるもの

聞いてみましたびっくり

 

 

 

・真面目

・繊細

・気づく

・依頼したことをできるよう努力する、

 調べる、学ぶ、そういう姿勢がある。

 

 

 

特別なことではなくて、

特別なスキルとかでもなくて、

 

ここでもやはり

「誠実な人」ということなのだと

感じました。

 

 

↓この記事に、「誠実」について書いたよー!

 

 

 

「出来ない」って、

「やったことなくて面倒くさい」

ってだけなんですよね。

 

 

だから、

やったことないことでも、

やってみます、で覚えてくれる人。

 

 

この人に頼みたい

この人に頼めばなんとかしてくれる

お仕事を次につなげるには、

 

この意識がものすごく大事ですね。

 

 

 

 

めぐみさんと北原さんが

どんどん事業や新たな企画を

言語化して進めていくのを

 

肌で感じて、何度も鳥肌キョロキョロ

 

 

 

 

「言語化できない事業は、伸ばしようがない」

(北原語録)

 

 

 

日頃からの言語化練習、

意識していきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

事務代行サービス再開のお知らせを

いち早くお届けしますラブ

登録してお待ち下さいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印