今日から6月がスタート。

月初めってワクワクしませんかおねがい

私だけ笑い泣き?!

 

今月は、

「行動の一ヶ月」にしたいと思います!

皆さんはどうですかニコニコ



美味しいもの食べると幸せよね〜💕


 

こんにちは!

 

忙しい女性起業家

事務サポーターのみさきです。

 

 

今日は、私の所属する起業塾

プロジェクトFの週イチグルコンでした!
 

 

毎週(火)に、

決まったテーマに沿って

講義と質疑応答。

 

ブレイクアウトルームでの

メンバー間交流。

 

 

毎回、講師陣の惜しみないギブと

プロFコミュニティメンバーの勢いに

刺激をもらえる大好きな時間キラキラ

 

講師は濱中貴代さんおねがい

普通に声出して笑っちゃうくらい

濃い〜学びの中に笑いあり!ラブ

 


 

そんな今日のテーマは、

発信について。

 

 

発信のまず第一目標は、

「認知」してもらうこと。

 

 

もちろんそれだけではなく

発信 is everything!!!!なんですがキョロキョロ

 

 

一番最初に、

 

商品何にしよう?!

サービスを作らなきゃ!!

 

と思いがちですが、

 

そもそも

知ってもらわないと売れないんです。

 

これからオンラインで

個人事業主として

ビジネスしていくなら、

 

どんなにあなたが

素晴らしいサービスを持っていても、

 

知られていなければ、

それは無いのと同じ。

 

 

「認知」してもらうことが

 

まず第一歩。

 

 

認知してもらうには、

自分をどんどん出していかないと

 

当然

その他大勢に、埋もれてしまいます。

 

 

 

だから、

目立つ勇気を持つこと

とっても大事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は、

3月中旬からプロFに参加しています。

 

この2ヶ月で、

プロFメンバーは100名を超えて

 

 

本当に驚くほど

皆さん素敵な方ばかりおねがい

 

 

ビジネスステージが高い方も沢山。

 

 

ゼロスタートの自分は、

入った当初に

 

自分に何ができる・・?

常に感じる日々でした。

 

でも、ひとつ

入会当初に決めていたこと。

 

 

それは、

これまで超不得意と思い込んできた笑い泣き

 

目立つこと!!!

 

 

 

 

 

目立つって、

不安や怖さがありませんか?

 

 

これまでの日本社会は、

多くの場合

周りと同じことがよしとされて

 

小さい頃から

目立つこと、周囲と違うことをすることは

あまり良くない

 

 

そんな価値観が根付いている方も

少なくないと思います。

 

 

かくいう私も

できれば目立たず

ひっそりと

平安に笑

 

過ごしたいたちです。


 

 

でも、

 

じゃあなんでプロF入ったの?

 

会社員としてだけでなく

個人としても仕事ができるように

なりたかったんでしょ?

 

 

そう言い聞かせて、

 

プロFスタートアップの

セミナーで、

最後の最後に、

手を挙げて発言しました滝汗

 

3月の入会メンバー40人近くの前で。

 

 

もう心臓飛び出ると思ったアセアセ

頭にまで心臓の脈打つ鼓動が聞こえてて。

 

今思えば、

そんなに緊張するような場でも、

雰囲気でも決してなかったのですが笑い泣き

 

 

そこで、主催のめぐみさんに

「みさきちゃん」と呼んでもらえたこと。

 

 

私にとっては、

それは本当に大きな一歩でした。

 

 

苦もなく人前で話せる方が本当に羨ましい・・

けれど、緊張するしドキドキするし

嫌なものはイヤなんです笑

 

でも、イヤでもやってみた。

 

SNS超初心者の自分は

まずはとにかくコミュニティ内で目立とうと

決めていたからです。

 

 

それをきっかけに、

 

コミュニティ内でのアウトプットは

積極的にしたり。

 

グルコンやセミナーは、全て参加したり。

 

グループLINEの困りごとに

率先して答えてみたり。

 

こんな自分でもできることはないか?と

いつも探していました。

 

 

すると、

その行動に対して、

 

「みさきさんはサポートに向いてる」

 

 

そういう言葉を

コミュニティ内で

ちらほら頂けるようになったんです。

 

 

 

「目立つ」ってなにも

人と違う突拍子もないことしてみたり

派手な格好して言動大きくしてみたり・・って

悪目立ちするということじゃないんですよね。

 

 

認知を上げるとは、

つまり

 

思い出される人になる!ということ。

 

 

何かするときに、

あ、あの人これ得意だったな。

これを頼むなら◯◯さんだな。

 

そんな風に思い出される人になれば、

ビジネスが回ってくるもの。

 

案外仕事って、そういうところで

決まったりするものではないでしょうか。

 

 

 

わたしが人生で初めて

自分の名前で頂いたお仕事は、

 

まさに、

「事務代行お願いするならみさきさん」

と思い出してくださった

プロF内のメンバーさんからでしたおねがいキラキラ

 

 

今日のグルコンでも

 

あるブレイクアウトルームで

資料作成代行の話が出たときに

 

とっさに、たかよさんが

私の名前を出してくれたそうで

 

すごく嬉しかったのですおねがい

 

 

 

「認知」してもらえば、

そこからいくらでもサービスは出来てくる。

 

 

だから、まずは

自分はこんなことが出来ます!

 

 

そんな発信をして

「目立つ勇気」を持ってみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

事務代行サービス再開のお知らせを

いち早くお届けしますラブ

登録してお待ち下さいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印