『ツンデレたち』のメッセージ | 心想事成

心想事成

考えるのではなく、
感じるままに。

「ひらめき」
「ときめき」
「おまかせ」
で生きていく。

 

卒業まで、あと2日。

 

朝、仕事につくと机上に封筒が。
技術の先生がサプライズで
うちのクラスの生徒の「メッセージ」を
作ってくれていた。

 

「初めてであったのは 一年生の時でしたね。
 あのころは中学校最後の担任になるとは
 思いませんでした。
 僕は3年生の担任が先生でよかったと思います。
 行事もしっかり盛り上げてくれて
 勉強のこともサポートしてくれて
 受験も迷うことなく終わらせることができました。
 僕は自分で自分の道を選んで
 これからも日々精進していきたいと思います。
 一年間お世話になりました。」

 

「一年間ありがとうございました。
 三年生になったばかりの時
 『大丈夫?』などと声をかけてくれたのが
 とても嬉しかったです。
 何よりも生徒一人ひとりに声をかけていたのが
 すごいと思いました。
 担任になったとき‘‘すごく不安‘‘と言っていたけど
 しっかりしていて頼れる担任の先生だったと思います!!
 この一年すごく短く感じたけどとても楽しかったです!!
 ありがとうございました」

 

「担任としては一年間。
 家庭科の先生としては三年間お世話になりました。
 3-Cのメンバーは個性豊かで何かと大変だったと思います。
 時には悲しませてしまうこともありましたが、
 みんなでワイワイ一杯笑ったりして
 楽しい思い出がたくさんあると思います。
 先生は3-Cメンバーで過ごして楽しかったですか?
 私は暖かい3-Cで過ごせてとても楽しかったです。
 一年間本当にありがとうございました」

 

「Cホームの先生として、おせわになりました。
 いつもおもしろい話をきかせていただきました。
 聞いていて興味をひくものもたくさんありました。
 私は特に人生を自分で決めてきているという話が
 おもしろかったです。
 いつも私たちのことを考えて
 たくさんのアイデアをだしてくれました。
 個性の強いメンバーでも
 みんなで楽しく過ごすことができたのは
 先生のおかげです。
 1年間、ほんとうにありがとうごさいました」

 

涙とまらん… ・゚・(ノД`;)・゚・