最後の授業 | 心想事成

心想事成

考えるのではなく、
感じるままに。

「ひらめき」
「ときめき」
「おまかせ」
で生きていく。

 

明日で今年度の授業は終わり。

 

今日、最後の授業だった国語の先生から

こんなことを言われた。

 

「授業の最後の号令の時に

『先生!1年間ありがとうございました!』

って教科リーダーが言った後

全員で『ありがとうございました!』って

言ってくれたの。

嬉しかったですよ^^」

 

とのこと。

 

いや、担任は

何も指示していませんけれど(汗)

 

自分たちで考えて

全教科でやってるらしい(笑)

 

私も自分の教える家庭科で

半分の人数だけど

言ってもらえた^^

 

担任だから

素直になれない言い方してる子も

いたけれど

 

ま、いいかぁ・・・

 

相手が喜ぶことを

自発的に

そういうことしようとする

心が育ってるだけで

 

もう

何も言うことは

ないかもしれない。

 

卒業まで

あと4日。

 

やっと卒業モードになった

担任と生徒です。