もうひとつのきっかけ
だと思う事
甘えん坊な美紗妃は
歩きだした頃から
綾のトイレまでついてきよって
大人がしっこする場所やけん
入ったらダメていい続けよったのとトイレするのをドア開けっぱで見せよった事かなーと
(汚くてスマセン
)
トイレトレーニングするまでに
この場所はしっこをする所!!
ままがお手本で
音を聞かせたりトイレをしてる所を見せる事で
なんとなく理解するらしぃ
やけんあの日突然
ママの真似をしよーと
トイレに連れてってくれて
おしっこできたんかなーと
なんとなく理解
でもトイトレて
1)日中
2)夜間
3)外出
の三段階でやっていって
トイトレ完了しても
また元に戻ったり
とかで
あんまり神経質になると
親子でストレスになるらしく
そうなったら
長引いたり悪循環になるとか
そんなん見てたら
先が長い気がして
見ただけで疲れた
ま、綾の事やけん
神経質になることは無いけど
何事も無理せず焦らず
美紗妃の成長を
サポートする程度に
見守って行こうと
乳も何も考えず美紗妃ペースで
辞めて行こうかな
一生吸われるわけでも無いし
逆に今しか出来ない貴重な
コミュニケーションの時間
やと思うから

ちなみに、美紗妃の
おっぱい吸う顔が大好きで
生まれた時から
授乳時の写真撮り続け中
トイレの話に戻って
トレパン初日の昨日は
さっそく2回チョビもらして
2回トイレ出来た
ウンチも2回トイレで
あ!!ウンチもチョビもらし
夜はオムツ
トレパン2日目の今日は
おもらし1回も無し
トイレ7回
オナラ1回
ウンチ無し
夜はオムツ
とまずまず順調な感じ
今日は初めて
旦那も美紗妃のおしっこ
見て感動してはしゃいでた
トイレトレーニング中は
外出せん方がいいみたいな事
書いてたけん
今回の台風ちょうどよかったかも
明日はどうかな~


