お待たせしていた「バレンタイン・ねた」ですが、ごめんなさい。前編です。m(_ _)m

 

毎年うちのバレンタインは一捻り二捻りあるのですがw、今回もなかなかのものがあります。

 

今年は、望美ちゃん、明日香さん、Hさん、ももさく(桃ちゃん&桜ちゃん)の4組による「ナンバー1決定戦!」になりました。

 

普通、この流れなら審査員は当然チョコレートをもらう「僕=岬翔太郎」になるはずですが、「公平な審査を要求する!」とみんなから言われ、急遽、窪ちゃんが審査員を務めることになりました。

 

 

ここまで読んで、「何が何だかわからなかった人たちへ」・・・

 

もう説明するのも疲れましたw。m(_ _)m

(最終回も近いしね・・・)

 

どうしても知りたい人は、このブログの「選択中のテーマ」を「鈴木絢音」にして読み返してみてください。ある程度はわかるはずです。

 

窪ちゃんまで巻き込んで行われるこの「バレンタイン・コンテスト」!

 

望美ちゃんは恐らく巨大なモノを用意してくるはずです(毎年の傾向でわかりますw)。相当な量のチョコレートを溶かし込んでくるはずですw。

 

明日香さんも「巨大化傾向」はあるのですがw、望美ちゃんと張り合って一工夫してくることでしょう。

 

Hさんはだいたい「GODIVA」のチョコレートでしょう。割と無難にまとめてくるタイプです。

 

ももさく(桃ちゃん&桜ちゃん)は小学生なので読めませんね。お母さんと一緒に作ると言っていました・・・

 

(なーんて言いながら、もう結果は出ているんですけど・・・)

 

 

実は2月14日はお休みを頂いていたので、窪ちゃんとカフェ・デート(これは当然、望美ちゃんには内緒)!

 

ただ行ったのは望美ちゃんお気に入りのガレットのお店ではなく(どこか分かりますかw?)、駒込の「JAM COFFEE」にしました。

 

 

ここは昨年の10月に出来たばかりのお店で「知る人ぞ知る!」ところです。

 

望美ちゃんはここを「大人のお店」と呼んでいて、「私にはちょっと早い」と言っていますが、どう考えてもガレットのお店のほうが大人向けだよw。ただ、ここはちょっと広めだから緊張するのかな?

 

 

望美ちゃんはガレットのお店に行くときだけはいいお洋服を着るんです。昔は水色のワンピースでしたが、今ではコレです↓

 

 

絢音ちゃんと同じものが着たいんだろうな・・・。

 

さて、「JAM COFFEE」はパンケーキのお店なのですが、駒込とは思えないくらい「若いオシャレな女性がいっぱい」のお店です。何が言いたいか・・・

 

 

男だけで絶対に行かないでください!女性同伴か、女性だけで行くお店です!('◇')ゞ

 

トロトロのパンケーキと、オシャレな飲み物が楽しめます。美味しいですよ!

 

店員さんも対応がとても丁寧で、感激ものです(涙)。

 

飲み物は、お水か檸檬水が選べますが、すべてセルフサービスです。お会計は先ですね。

 

注文が来るまでにお時間がかかりますが、それも含めてのカフェタイムですから。

 

ここは土日に来ると必ず混むので、平日にお休みを取って来てくださいね!平日なら普通に入れます。あ、男性の方は1人で本当に来ないでくださいねw。女性と一緒に来ましょう!

 

絢音ちゃんにもおススメです!お客さんは大人の女性ばかりなので、アイドルファンはまずいません。店員さんは少し危険ですが・・・。平日にどうぞ!

 

運が良ければ「油断をしている望美ちゃん」が見られますw。ガレットのお店ではいつも「背筋がピン」としていますからw。

 

さて、カフェで窪ちゃんとはざっくばらんに「審査方法」のすり合わせをしていたのですが、どうやっても「望美ちゃんが勝つだろう!」と予想していましたね。

 

恐らく容赦なく勝ちにくるのは望美ちゃんだけなはずだから。「ももさく」は全く分からないけれど。

 

そして、望美ちゃんはビックリ仰天の一品を用意してくるのですが、その話は後編で!

 

 

そういえば、「鈴木絢音ちゃんの魅力」についての話題も盛り上がりましたね。

 

どうして絢音ちゃんは同じ女性にこんなにモテるのか・・・

 

望美ちゃんは小学校のときはずっと大人しくて・・・クラスで1人、休み時間に本を読んでいる子でした。ただ「内弁慶」で・・・。スイッチが入ると堰を切ったように話し出す・・・こういうところも絢音ちゃんに本当に似ていて「親近感」も感じるんだろうなぁ。

 

望美ちゃんは絢音ちゃんになりたいんでしょうね!色々「似せよう」としてますから。でも、最近似ているのはなぜか桜井日奈子ちゃん・・・。これはこれでいいんでしょうけどw。

 

 

そういえば、絢音ちゃんはZARDの坂井泉水さんに似てる!みんな言いますよね。坂井さんは僕の大好きなアーティストさんでした・・・。

 

 

あと、絢音ちゃんは昔、僕が付き合っていた人に似てる?うん。でも、一番似ているのはコレだから・・・。

 

 

絢音ちゃんに怒られるなぁ。m(_ _)m

 

窪ちゃん曰く・・・

 

「翔太郎さんは絢音ちゃんが好き!そうすると、絢音ちゃんに似せようとしている望美ちゃんも・・・」

 

それはどうかなぁ。(*^^*)

 

それでは後編をお待ちください。m(_ _)m