昨日は、テレビ朝日の「10万人が選ぶ!戦国武将総選挙4時間SP」でしたが、みなさん、観ましたか?

 

 

恒例の「総選挙モノ」で爆笑問題さんのMC、しかも4時間SPで注目度が高い番組でしたが、乃木坂46の山崎怜奈が呼ばれてます!

 

 

「Qさま!!」の樋口圭介さん(テレ朝)が関わっているお仕事なので、違和感のある人はいないと思いますが、もうすっかりアイドル業界の「歴女ポジ」はゲットしてます。

 

番組でもちゃんと紹介されていました。

 

 

今回、れなちゃんの予想する第1位がピッタリ当たったのは強運でしたが、それ以上に、発言内容が「テロップ」でよく拾われていました。

 

 

「テロップ」で拾われる発言には、ちょっとしたコツがあるのですが(語呂、インパクト、短さ等)、今回はそれをきちんとクリアしたいい発言をしていました。完璧です!

 

 

個人的には「背筋が凍るような威圧感」が最高でした(長さは10文字前後がいいんです!)。

 

僕のまわりでは・・・

 

「山崎怜奈がアンダー?それ、どこのポジション?」

「2軍ってこと。」

「えーーー!じゃあ1軍には誰がいるの?」

「よくわからないけど、25人くらいいるらしい。」(←そんなにいませんw!)

「え!?」

「1軍には1回も入っていないらしい・・・」

「・・・。」

 

確かに、年末年始のゴールデン番組にレギュラーで呼ばれるタレントさんが「2軍選手」というのは、世間一般的にはありえないでしょう・・・

 

さすがに乃木坂運営さんもこれ以上は干せないと思うのですが、どうでしょうか?