昨日(12/22)は、窪ちゃんとの「クリスマスデート」の予定(のはず)でしたが、当日の朝、準備をしていると早々とスタンバっている「桃ちゃん&桜ちゃん」(小学4年生コンビ)の姿が・・・。

 

ん?今日は「横浜ふらりデート」だから、「ももさくシスターズ」は不参加のはず・・・。一体なんで!?(詳しくは前回のブログ記事を見よう!)

 

 

望美ちゃんは(一応)すまなそうに・・・

 

「ごめんごめん!コミュニケーション不足。なんか、ももさく行く気満々だから頼むね!」

 

なにそれ(涙)。結局、ファミリープランじゃん、これ。でも、さすがにこれは、窪ちゃんが驚くよ・・・。

 

「大丈夫、大丈夫!窪ちゃんには私が話を付けておいたから。('ω')ノ」

 

いったいどうやって「話を付けた」んだろう・・・

 

それにしても「コミュニケーション不足」のわりに、「しっかり頼むぞ!」という望美ちゃんの声に、満面の笑みで「ももさく」の2人が手を振っていたのが気になる。

 

右手に「桜ちゃん」、左手に「桃ちゃん」が僕にしがみついているので、コレ、まわりの人が見たら、間違いなく親子だなw。

 

ところで、望美ちゃんから「おかしな指示」が何か出てるんじゃないかな?そう思ってちょっと聞いてみると・・・

 

「ヘンな空気になったら『大声で泣け!』って言われた!」だそうでw。だろうな。そのくらいは望美ちゃんなら絶対に言う。

 

「ねぇ、『人身御供(ひとみごくう)』って、なあに?」とは、ピュアな桜ちゃん。一体、望美ちゃんは何を教えてるんだwww。

 

明日香さんは今日もまた「『折り鶴』を折っている」らしい・・・。

 

流行ってるのか?「折り鶴」って。( 一一)

 

 

でも、とにかく今回の「デート」、楽しかったですよ!窪ちゃんが子供好きみたいだから。嫌な顔、1つせずよく面倒をみてくれました。

 

驚いたのは、窪ちゃんも、ももさくの2人も「よく食べる」ということ。お寿司屋さんに入ったのですが、1人「5~6人前」は食べているんじゃないかな・・・。

 

桃ちゃん曰く・・・

 

「ママがちゃんと食べておけって言ってた・・・(*^^*)」

 

窪ちゃんもニコニコしながらよく食べる!おっとりしていて、どこから見てもお嬢様なのに、この細い体のどこに入っていくんだか・・・。でも、食べる子は大好きだけどね!

 

 

そういえば窪ちゃん、明日香さんと仲良くなったそうで、「話が合う!」とのこと。確かに2人ともちょっと変わっているから、惹かれ合うものがあるのかもしれない(既に「親友」らしい)。

 

窪ちゃん、年齢は27歳だけど実はちゃんとしたデート(?)は今回が初めてとか(全然ちゃんとしてないけどw)。

 

過去、唯一のデートで待ち合わせ場所に6時間も待って来なかったことがトラウマになって、男の人と付き合うのが怖くなったとか・・・。その気持ちはよくわかるけどね。

 

ミス〇〇大学のファイナリストだそうで、さぞかしモテるのかと思いきや「意外と男の人は恐れて近寄って来ない!」とのこと。彼氏ができたことは1回もないらしい。

 

望美ちゃんがゲットした子だけど、見る目あるわ・・・。

 

英仏独語をあやつる「語学の達人」で、相当頭のいい子です。そりゃ、避ける人はいるな。

 

でも、個人的には悪い子じゃないですね!('◇')ゞ

 

「今度はちゃんとデートしようね!」と約束して、きちんと夕方5時に別れました。約束は守ったぞ!('ω')ノ

 

 

あと、デートの合間に、「望美ちゃんのプレゼント」をしっかりと探してました。

 

プレゼントは「鈴木絢音ちゃんのことを誰よりもよく知る人物」からアドバイス頂きました。この人の言うことなら間違いない!

 

昨日、当たりを付けて、今日ちゃんと買ってきました。

 

 

● 書籍2種(「深夜特急」全巻セット&アレックスロビラの「グッドラック」)

● 手袋とマフラー(ジル・スチュアート)

● メイクセット(ジル・スチュアート「ロイヤル&アーバンプリンセスコレクション)


メイクセットはかなり女性店員に助けてもらったけれど、最終的には自分で決めました。

 

ただ、24日&25日は仕事があって休めないんですよね・・・。25日は少し早く帰らせてもらうけれど。

 

24日は望美ちゃんから「眠れナイト」と言われているけれど、まぁ、夜が弱い子だから大丈夫でしょう。きっと眠れますw!(^^)/

 

取り敢えず、やるだけのことはやったので今日は早く寝ます!おやすみ。