今朝、望美ちゃんから・・・

 

「今日、翔太郎、仕事休むことできないかな・・・。忙しかったら別にいいんだけど。」

 

実は今日、望美ちゃんが某芸能事務所に復活するための「試験日」

 

試験は、「ダンス・テスト」のみで、合否は即日発表のようです。

 

元々、望美ちゃんはこちらの芸能事務所に所属していたのですが、色々あってずっとお休みしていました。

 

ちゃんと試験に受からないと復帰ができないのですが、望美ちゃんにこの試験はちょっとキツい。今、まったく「笑えなくなっている」のだから・・・。

 

アイドルの卵が笑えなくなったら、売りモノになんてなりません。

 

事務所の社長さんもそのへんの事情をよくわかっていて、「今回試験に受からせる気はない」とこっそり僕に教えてくれました。

 

他の研修生の手前、「特別扱いはしないぞ!」ということです。

 

今、無理して試験を受ける必要はないのに・・・

 

試験で挑戦する曲は乃木坂46の「インフルエンサー」です。

 

 

乃木坂ファンなら誰もが知っている、あの「最高難易度の高速ダンス!」です。ちょっとでも途中で遅れたら、元に戻すのはほぼ不可能な曲です!

 

望美ちゃんは僕に「見届けてほしい」のでしょう・・・

 

取り敢えず、仕事は任せられるところは全部まわりにお任せして、何とか時間を作って僕は「試験」がある会場に駆けつけました。

 

けっこう大きな会場です・・・

 

会場の入り口には(なぜか)、桃ちゃん(生駒ちゃん似の小学4年生)が待ってる!

 

「これ!(*´▽`*)」

 

渡されたのは、リビングに置いてあった「絢音ちゃん人形」。

 

「ちゃんと渡したからね!(^^)/」と、走り去る桃ちゃん。一体何のことだ?

 

ちょうど今日は事務所のイベントがあったようで、その終了後そのまま「望美ちゃんの試験」という流れでした。

 

会場の観客席にはイベントに参加した子の父兄の方々と、社長をはじめスタッフさん、そして有名なダンスの先生(S先生)までいました。これはモノ凄いプレッシャーです!

 

試験の合否は、社長さんとダンスの先生の話し合いで決まるようですが、これはもう、さすがにムリでしょう(涙)。

 

あまり目立ちたくないので、僕は隅のほうで隠れて様子を伺っていたのですが、ちょうど望美ちゃんがダンスする直前でした。

 

望美ちゃん、何かに怯えているようでガチガチでした(涙)。

 

もう、止めさせたほうがいいよ。やる意味ないから・・・。(>_<)

 

そうこうしているうちに音楽がかかりました。しかし、これは「インフルエンサー」じゃない!

 

そう!この曲は『自惚れビーチ』です。

 

 

望美ちゃんが大好きな鈴木絢音ちゃんがセンターを務める曲です・・・


カモーン カモーン こっちおいで

カモーン カモーン 自惚れビーチ

 

~で始まる、さわやかでポップで楽しい曲です。

 

そして、あの望美ちゃんが・・・笑顔で笑ってる!!

 

望美ちゃん、復活です!完全に復活しました(涙)!

 

さすがの社長さんもこれにはビックリ仰天!

会場の観客もみんな一瞬、何が起こったのかわからない・・・そんな感じでした。

 

昨年しょっちゅう望美ちゃんがやっていた「自惚れビーチ・望美ちゃんソロバージョン」

 

これだよ!これ!人を惹きつける屈託のない笑顔・・・。みんな、望美ちゃんの『笑顔』が好きなんだから。

 

気が付いたら、会場中が望美ちゃんと一緒に「カモン カモン♪」と掛け声をかけていました。

 

望美ちゃんは最後までやり切ると、会場は割れんばかりの拍手!

 

そして、望美ちゃんが一目散に僕のほうに向かって走ってくる・・・

 

僕の胸に飛び込んでくる例の「ジャンピング・ハグ」!どのくらいぶりだろう。

 

 

「バカ・・・来るなら来るって言ってよ(涙)。」

「僕が来るって確信していたくせに・・・」

 

そうじゃなかったら、桃ちゃんを会場の入り口で「絢音ちゃん人形」を持たせて、スタンバらせはしなかったでしょう・・・

 

「この曲のコツは絢音ちゃんから聞いていたからね!」

「何て?」

「『楽しむんだよ!』って。」

 

一体、いつ絢音ちゃんが望美ちゃんにこんなことを教えるんだろうw。でも、望美ちゃんが復活して本当に良かった。

 

かつて望美ママの前で一生懸命に練習したこの曲が、望美ちゃんを救ったのです!

 

「お帰り・・・」

「ただいま!(*'ω'*)」

 

その後、望美ちゃんは事務所の友達からもみくちゃにされました。

 

試験はもちろん、合格

 

でもね、これからが大変なんだから・・・。

まぁ、よくやった!

 

お疲れさま。m(_ _)m

 

頑張れ、望美ちゃん。