NMB48の山本彩が本日の全国ツアー初日公演で、グループからの卒業を発表しました。

 

 

突然のことで会場は騒然となりました!(´・ω・`)

 

でも、彩さんももう25歳。アイドルとしては「卒業」をいつ考えてもおかしくない年齢です。グループに加入して8年。そろそろ次のステージを考えていかなければいけない年なのかもしれません。。

 

彩さんは、NMBだけではなく、AKB48グループの中でも絶対的なエースでした・・・

 

 

山本彩の抜ける穴をどのように埋めていくかは相当大変だと思いますが、タイミングの問題だとすれば今がいいのかもしれません。

 

何より彩さん自身が決めたことですからね!(´・ω・`)

 

しっかりと背中を押してあげたいと思います。。