昨日のSHOWROOMでお分かりの通り、琴子ちゃんはかなり深く「機動戦士ガンダムシリーズ」を観ています

 

「ガンプラ」と「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」なら鈴木絢音ちゃんが凄いのですが、気が付いたら、琴子ちゃんも一気に「ガンダム・マスター」(?)になっていました!

 

 

そういう意味で、昨日の「ガンプラ作り」で、琴子ちゃんと絢音ちゃんが手を組むというのは「夢の競演」だったわけです。

 

さて、琴子ちゃんはいったいどこまで観ているでしょうか?

 

ちなみに琴子ちゃんが観ているガンダムは以下の通り・・・

 

● 機動戦士ガンダム

すべてのガンダムの「基本」!ただ今の人は案外見ない(涙)。

● 機動戦士ガンダム・3部作

「機動戦士ガンダム」「哀戦士」「めぐりあい宇宙(そら)」の映画!最後は全編書き直し!

● 機動戦士Zガンダム

ガンダムの最初の続編ですが、最終回がちょっと・・・。でも好きです!

● 機動戦士ガンダムZZ

さらなる続編ですが、前作が暗かったので思いっきり明るいですw!琴子ちゃん、観てる!

● 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

アムロ対シャアの対決物語!名機「v(ニュー)ガンダム」が登場します。

● 新機動戦記ガンダムW

「ガンダム00」の元になった作品。これは僕も好き!僕はカトルが好きだけど・・・。

● 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

OVAの続編!名作です!!

● ∀(ターンA)ガンダム

名付けて「ジブリ系ガンダム」。堀未央奈が好きそう・・・。隠れた名作!

● 機動戦士ガンダムSEED

「機動戦士」を名乗るも、初代ガンダムとは別世界!個人的には1番好き!!

● 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

主人公がいつの間にか入れ替わっちゃう作品w。

● 機動戦士ガンダム00

琴子ちゃんが一番好きなガンダム!僕も気が付いたら好きになってましたw。

● 機動戦士ガンダム00 2ndシーズン

これもいいのですが、どっちがいいかな?

● 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

これはガンダムじゃなくても名作だと思います。

● 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

一応観ている程度かと・・・。これは絢音ちゃんの分野!?

 

以上!14作品だと思います(もっと観ている可能性もあるけどw)。

 

 

そして、次に「なんで観ないの?琴子ちゃん(涙)」ランキング・・・

 

第1位:機動新世紀ガンダムX

絶対に観ていないw!というかこの作品を知っている人さえあまり知らない!

僕はこれが一番好きだけど。

第2位:初期のOVAシリーズ

観ているかも?「ポケットの中の戦争」とか「0083」ですね。名作です!!

第3位:機動戦士ガンダムF91

映画です!これは絢音ちゃんは観てる(かな?)。おススメです。音楽もいい!

 

 

最後に、「見なくていいガンダム!」ランキング

 

第1位:機動武闘伝Gガンダム

これはいいんじゃない?僕は大嫌いwww。おちゃらけガンダムの天王山。

第2位:ガンダム「ビルド」や「AGE」といった新しい作品

これは絢音ちゃんのフィールドぽい。ムリして観なくていい。

第3位:機動戦士Vガンダム

ヴィクトリーガンダムですね!好きな人は好き。僕はそうでもない・・・

 

 

あと、今回書きませんでしたが、「THE ORIGINシリーズ」(OVA)はおススメ!琴子ちゃんならこれから観るんじゃないかなぁ。

 

以上!乃木坂46のブログのつもりが、全編ガンダムで終わっちゃいましたwww。