はい!「猫舌SHOWROOM」のことですね!(#^.^#)

 

(完成した「後ろ姿のガンダム」がなんだかシュールw!)

 

今回は、佐々木琴子&鈴木絢音(『ささきとすずき』)がSHOWROOMに集結(?)しました。。

 

これはファンが願ってもいない展開でしょう。テーマも「ガンプラ作り」ですから、まさに2人の得意分野です!

 

さすがに「ガンプラ作り」をこの2人だけに託してしまっては放送事故(?)になりかねないので、伊藤かりんが加わります。

 

今回僕も、少し長い食事をしながらまったり2時間、見てしまいました!案外、退屈はしなかったですね!

 

 

とにかく琴子ちゃんが明るく元気で、絢音ちゃんはマイペースで可愛く、かりんちゃんは頑張って仕切っていましたから。

 

3人それぞれの持ち味がよく出ていたと思います。(#^.^#)

 

それにしても琴子ちゃんのガンダム知識はホンモノだわ!「ZZ」、「W」、「ターンA」まで押さえているのか!!「ファーストガンダム」の有名セリフも全部知り尽くしているし、完璧だったと思います。

 

 

ガンプラ作りは、絢音ちゃんがやはり慣れていたかなぁ。技術的には1枚上手!難しい部分を率先してやっていたような気がします。ポジションが真ん中だったこともあって、「お母さん的な感じ」がよく出てたかな?上手にかりんちゃんと琴子ちゃんの相手をしていました。

 

話が少しずれますが、望美ちゃんが絢音ちゃんのことを時々「おかあさん」って間違って呼ぶんですけどw、絢音ちゃんの「母性」にも惹かれているんだろうなぁ。「美貌の果実」に出てきた物語(「美貌の果実」)で、七実ちゃん(5歳)という子が、自分のことをよく守ってくれる菜苗さん(高校3年生)をお母さんのように慕うんです!望美ちゃんの「想い」はもしかしたらここにあるのかもしれません・・・。このネタは分かる人にはわかることでしょうwww。

 

 

話を戻します。m(__)m

 

ガンプラ作り中は、そこそこ高いテンションでコメントにもシャープに対応していたのですが、終わった後はちょっとお疲れモードだったのかな?「ささきとすずき」という感じがよーく出てました(かりんちゃんが大変そうでしたね!)。

 

 

それでも、琴子ちゃんはあまり好きではない「スクショ」にも付き合って、一生懸命にSHOWROOMを盛り上げていました。さすがです!

 

そして、バンダイさんの力も大きかったけれど、絢音ちゃんがいなかったら今回、完成は難しかっただろうなって思います。絢音ちゃんの力は本当に大きかった!

 

そういえば以前、「ささきとすずき」の2人のことを「別の世界から来た妖精」と書きましたが、少なくともこの世のものとは思えないビジュアルと、アイドルというよりは「自分の世界観をしっかりと守っている」感じは妖精なんだろうなって改めて思いました。

 

 

(恒例の)MVPは普通に考えたら琴子ちゃんか絢音ちゃんなのですが、今回はかりんちゃんで!!

 

やはり、相当大変だったと思うんです(涙)。「ささきとすずき」の世界観(?)を守ってあげながら、きちんと進行を仕切っていましたからね!本当にお疲れさまでした。。m(__)m

 

いつか「ささきとすずき」の2人だけのSHOWROOMも見てみたいけれど、実現はもう少し先かな?でも、さりげなーく期待したいと思います。(〃∇〃)

 

祝!アクセス数、55,000超!!