※ 今回の記事は、「鈴木絢音ちゃん大好き!」の望美ちゃん(中学生2年生、14歳)が出てくる以外、乃木坂46とはまったく関係のない話です。あしからず!m(__)m

 

今さらの「バレンタイン」のときの話です。今年は「義理チョコ」を含めて珍しく多くもらえた年だったのですが、これをこのまま持って帰ると大変なんですよね(涙)。望美ちゃん(絢音ちゃん好きで乃木坂入りを目指す中学生)がうるさいんですよ・・・

 

そして、案の定、夕方くらいに望美ちゃんより「今日何時に仕事終わるの?待ってるよ!(*゚ー゚*)」という間接的な「出頭命令」のメールが着弾

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

ふふふ。その手に乗るか!バカめ!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

望美ちゃんとのおつきあいはとにかく長いんです。8歳か9歳くらいから知っている子なので、この子の手の内はお見通し!

 

恐らく行けば身ぐるみを剝がれて、もらったチョコレートを全部没収されるに決まってます。

 

これはもう「既読スルー」しかないでしょう!!v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

バレンタインの日は珍しくスムーズに仕事が終わったので、早く家に帰ってベリ子(愛猫)とマッタリしよう・・・と考えていました。

 

ルンルン気分(?)で地下鉄に乗って駅の改札を出ると、なんとそこにはHさんの姿が!!Hさんとはタレントさんで今かなり有名な子です(20歳で大学にも通ってます!)。

 

「翔太郎さぁーーーん!ヽ(゚◇゚ )ノ」

 

ん?どうしてHさんがこんなところにいるんだろうと何が何だかわからなかったのですが、その次の瞬間、Hさんが僕の右手をロック

 

「確保!(^◇^)」

 

そして、すぐに誰かに電話をし始めました。

 

「身柄を確保しました!これからファミレスまで連行します!」

 

いったい何のこっちゃ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

電話を代わってもらって、電話口から聞こえてきた声はみなさんのご想像通り「望美ちゃん」

 

 

「ふふふ・・・。翔太郎、既読スルーなんて幼稚な手をよくも使ってくれたな!」

 

はっきり言って怖いです(涙)。(´・ω・`)

 

翔太郎:「ごめん、ごめん!ほら、急いで帰らないとベリ子(愛猫)が心配だから・・・」

望 美 :「ベリ子ならここにいるよ。鳴き声、聞きたい?」

 

 

鬼か!?・°・(ノД`)・°・

 

翔太郎:「ベリ子に何をした(涙)?」

望 美 :「大丈夫。まだ何もしてない。今からすぐにHさんとタクシーに乗って来てね!」

翔太郎:「・・・・。」

 

やむなくタクシーに乗せられ、連れてこられたのは以前来たことのある某ファミリーレストラン・・・

 

カンのいい人は気づいたことでしょう!Hさんは(なぜか)望美ちゃんと大の仲良しなんです(涙)。やられた!!(詳しくは過去のエピソードをご参照ください・・・。)

 

タクシーから降りて、観念してファミレスの中に入ると、そこには仁王立ちの望美ちゃんと明日香さん(飛鳥さんに少し似ている25歳女性)の姿が・・・

 

出たな!「ゴジラ&ガメラ」!!

 

 

「おめおめとよくここに来れたな!翔太郎!(`・ω・´) 」と望美ちゃん。

 

「おめおめと~」って僕は駅でHさんに捕まって連行(?)されて来ただけなんですけど(涙)。

 

それにしてもどうして僕の帰る時間がわかったんだろう?謎だ!後をつけられているのか・・・。とにかくこの窮地を脱出せねば!!

 

 

「望美ちゃん、家に帰るのが遅くなるとお母さんが心配するよ!」と、大人として当然のアドバイスをしようとしたのですが、よく店内を見ると奥の方で大笑いしながら談笑している見慣れたカップル(?)の姿が・・・

 

望 美 :「あ、パパとママならここに一緒に来てるから・・・」

 

うーん。参った(涙)。(;´∀`)

 

あ!そうそう、僕の「ベリ子」(愛猫)は・・・

 

望 美 :「ベリ子なら翔太郎のマンションで寝てるよ!さっきのはウソ。そんな卑怯なこと、するわけないじゃん!」

 

いやいや。ここまであなたは十分卑怯ですよwwww。( ̄_ ̄ i)

 

そのとき、タイミングを計っていた店員さんがメニューを持ってきました。

 

店 員 :「ご注文は何になさいますか?」

望 美 :「もちろん、カツ丼で!」

 

僕は取調べ中の容疑者か!?( ̄ー ̄;

 

 

「さぁ、出すものを全部出してもらおうか!」とまた望美ちゃん。

 

いきなり何のこっちゃ?「出すもの」って・・・

 

「バレンタインの日に出すものって言ったら、チョコレート以外ないでしょ?つべこべ言わずさっさと出す!明日香さん、翔太郎の持っている紙袋を獲っちゃって!」

 

明日香さん、「はい、全部没収!ヾ( ´ー`)」と言いながら僕が持っていた紙袋を奪い、すぐに中身をあらため始めました。

 

 

翔太郎:「ちょっと待って・・・」

明日香:「『待て!』と言われて素直に待ってくれるドロボウはこの世にいないよ!」

 

あんたはドロボウかwww!?(^▽^;)

 

さすがにこの展開に驚いたHさん、「全部没収しちゃったら、翔太郎さん、ホワイトデーの時に困るんじゃない?」と嬉しい援護射撃(?)。

 

間髪入れず、「大丈夫!この男はちゃんと記録をとってるよ。意外とマメな男だから!」と望美ちゃん。

 

はい。もらったものはちゃんと既にメモしてます(涙)。バッチリ読まれてる!末恐ろしい中学生だ・・・

 

 

さて、明日香さんが丁寧に1つずつチェックしていくのですが、いったい何をチェックしているのだろうw?

 

まず明日香さん目をつけたのが「GODIVAの高級チョコレート」

 

 

明日香:「望美ちゃん、これダウトだから!」

望 美 :「OK!完全没収ね!」

 

明日香さん基準では、「GODIVA」というだけでアウトらしい・・・。そんなバカな(涙)。

 

 

そして突然・・・

 

ヽ(*'0'*)ツ あーーーーーー!

 

店内に響き渡る明日香さんの「奇声」。なんてことない。もらったチョコレートが2つ「手作り」だっただけ。別に僕だけがもらったわけじゃないし(確か何人かいた!)、特段責められることじゃない。それなのに、明日香さん、目に涙をためながら・・・

 

「ひどい(涙)!(iДi)」

 

ファミレスの店内で繰り広げられているこのコメディー・ショー!店内がざわつき始めましたw。これだけ大きな声で話していたら目立つ!はっきり言ってマズい!

 

その後、望美ちゃんからは「獣(けだもの)」呼ばわりされ、明日香さんからは「ヘンタイ!」と連呼され、完全に僕のメンタルはボロボロになりました(涙)。あー、帰りたい(涙)!( ̄∇ ̄+)

 

 

最後には2人から、「最近、絢音ちゃんの外仕事が少なくなってきているのは翔太郎がサボっているせい!」(【注意】そんな事実はないし、僕は乃木坂運営ではないので僕にそんな権限はありません!)とか、「春が近づいてきて翔太郎が色気づいている!」(【注意】なんでそんなことを中学生から言われないといけないんだ(涙)!)、もう言われたい放題!!

 

 

結局、絢音ちゃんの今度の舞台のチケットを死ぬ気で入手するという無茶苦茶な要求を受け入れさせられ、何とか許してもらいましたが、取れないだろうな・・・。

 

どさくさに紛れて、Hさんまで「私もいいですか?」とか言い出す始末!おいおい、Hさんは自分の力でいくらでも取れるだろうにwww。

 

そして3人からもらったチョコレートは、望美ちゃん&明日香さんからは「巨大ハート型チョコレート(砂糖増量だそうです)」、Hさんからは「GODIVA」の上品なチョコレート・・・ってGODIVAはアウトなんじゃなかったっけ???

 

「Hさんとは『いいお友だち』ということで話はついている!」(望美ちゃん談)のだそうで、もうハチャメチャ。

 

 

今月、「ホワイトデー」でしたが、誰からもらったのかの「控え」は取っていたものの現物がないからけっこう「お返し」は大変でした。本当に勘弁してほしい(涙)。m(__)m

 

ちょっぴり気になる人からも頂いていたのですが、どんなモノを頂いたのかさっぱりわからず(覚えておらず)、「義理か本命か」の見当もつかない!まさか本人に「本命でしたか?」って聞くわけにもいかないし、本当に参った・・・

 

ちなみに僕の女性の好みはちょっと(かなり?)変わっている人(笑)。僕が気になっている人もきれいで可愛らしい人なのですが、相当変わってます(「生まれ変わったらカンガルーになりたい!」というのが口グセの人ですw)。

 

このブログの古参の読者さんからは・・・

 

「琴子ちゃんに言いつけるぞ!ヾ(。`Д´。)ノ」と言われそうですがw、今おっかないのは望美&明日香の「強力タッグ」でしょうwww!

 

 

これから先、いったいどういう展開が待っているのか正直、皆目見当がつきません!!

 

以上!今年のバレンタイン&ホワイトデーの報告でした。m(__)m