※ 今回のブログ記事は乃木坂46に間違いなく関係はありますが、かなりまったりとした内容なのであくせくしている方は読まないほうが賢明ですw。m(_ _)m

 

今日は午後からオフなので、読みたかった本を数冊持ってお気に入りの喫茶店に入りました。。

 

読書って移動の合間に慌ただしくすることが多いので、1人午後に喫茶店で読書なんて贅沢ですよね~。う~ん、しあわせ!(#^.^#)

 

入店してちょっとするとBGMで僕の大好きな中島みゆきの「空と君のあいだに」がかかりました!

 

この曲は作詞作曲が中島みゆきさんで、色々なアーティストさんがカバーしていますが、やっぱりみゆきさんの歌声じゃないとね。

 

♪君が涙のときには 僕はポプラの枝になる♪

♪孤独な人につけこむようなことは 言えなくて・・・♪

 

この曲はイントロを聴いただけでホロリとくるんですよね。なぜだろう?(´_`。)

 

そして、この曲を聴くと鈴木絢音ちゃんのことを思い出すんです。なんでだろう?(〃∇〃)

 

 

この曲は昔、安達祐実主演のドラマ「家なき子」の主題歌でした。

 

「同情するなら金をくれ!」のセリフで有名になったドラマですよね。

 

 

別に絢音ちゃんが以前乃木坂の冠番組で「お金ありますか?」って言っていたからじゃありませんよw(バラエティで言わされただけですから)!そもそもドラマの主人公のすずちゃんとなんら関係はありませんw。

 

 

何となく曲の雰囲気ですね・・・。誰かこの気持ちを共有できる人いますか??歌詞はほとんど関係ない・・・とは思うけど、絢音ちゃんは「孤独な人につけこむようなこと」はそもそもできないですよね。

 

絢音ちゃんはどんな人とも分け隔てなく接しているイメージがあります。絢音ちゃんを嫌っている人ってこの世にいるのかな?どんなアイドルにも「アンチ」というものがいるのですが、絢音ちゃんにはいないような気がする・・・。少なくとも僕は見たことがない(見たくもないけど!)。

 

絢音ちゃんとこの曲をつなぐものが何か分かった方はぜひご一報ください。お友達になりましょう!m(_ _)m

 

 

ちょうどBGMが終わる頃に、お仕事でちょっと関係のあったある方から連絡が入りました。以前このブログでも紹介したことのある人なんですが、この人、実は絢音ちゃんの(隠れ)ファンなんですw。(〃∇〃)

 

バラしていいのかわかりませんが、この人、バリバリのテレ〇の人です。その人が「絢音ちゃんがマンスリーアシスタントを務めていたミュ~コミ+プラス(ラジオ:5月24日)を聞き逃したので音源があったらください!」とのこと。

 

どう考えてもコレ、そっちの管轄だろうにwww。天然の人なので「~らしい」んですけどねw。

 

まぁ、すぐに送ってあげましたけど・・・。ぜひまた公私混同(?)をお願いしたいところですw。m(_ _)m

 

そして、5月24日(水)のミュ~コミ+プラス、改めてもう1回聞いてみました。この回は、絢音ちゃんに加えて佐々木琴子がゲストで、その後のオールナイトニッポンに出演予定の西野七瀬、ANN0出演予定の新内眞衣まで登場するので「神回」なんですよね!これで齋藤飛鳥、堀未央奈、星野みなみ、山崎怜奈あたりがそろえば「とことんファミリー」(?)が勢ぞろいなんですが・・・。

 

絢音ちゃんは「スイッチ」(?)が入ると思いっきり楽しいキレキレトークが展開されて凄いのですが、この回のトークもキレキレで、絢音ちゃんファンなら絶対に押さえていることでしょう。

 

 

ライブでは個人的には、昨年の「全員センター企画」で絢音ちゃんがセンターを務めて弾けた「夏のFree&Easy」が最高でした!

 

 

「真面目な絢音ちゃん」と「弾けた絢音ちゃん」のギャップが最高にいいですね!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

実はこの勢いでこの後、録っておいた「絢音ちゃんのSHOWROOM」まで観てしまったので、今日の午後は絢音ちゃん一色でした・・・

 

 

最後は絢音ちゃんによく似ている「絢音ちゃん大好き!」の望美ちゃんから連絡が入りました。。

 

「今度、あそぼ!(^◇^)」とのこと。コレ、中学生の女の子が大人の男性に送り付けるメールの内容ですかねwww?

 

さて、最近よく聞かれること!「絢音ちゃんを推している理由」は・・・

 

「ぶーん(飛行機大好き)」

「元カノに似ている(?)」

「趣味が合う(ガンダム、クラシック、民俗学等)」

「辞書が好き」

「真面目&誠実」

「弾けた姿が可愛い」

「文章が上手い」

「琴子ちゃんと仲がいい」

 

 

~のうちのどれかをよく聞かれるのですがw、このブログの読者さんなら簡単にわかるでしょう。(*⌒∇⌒*)

 

全部に決まっているじゃないですか!絢音ちゃんの魅力はひとことでは語れませんよ!

 

人が人を好きになるのに理由なんてありません。

 

ただ、アイドルとしてかなりレベルが高いことだけは誰の目から見ても間違いありませんよね!

 

次のシングルの選抜入りを密かに期待しています・・・ 

 

けっこう本気で今、鈴木絢音ちゃんの単独応援ブログを作ろうとしていますのであしからず!!

 

【おまけ!】

このブログでは表記を「あーちゃん」ではなく「絢音ちゃん」にしていますが、個人的に「絢」の文字がどことなく上品な彼女のイメージ合っているのでこちらに統一しています。。