はい!予告通り記事にしました(実は準備していたんですけどね)。

 

ようやく正式にオープンになりました。m(_ _)m

 

TBS系列で毎週土曜の夜9時に放送されている「世界・ふしぎ発見!」に乃木坂46の斎藤ちはるちゃんが「ミステリーハンター」として来週(7月29日)出演します!

 

 

「世界・ふしぎ発見!」は今さら説明は不要でしょう。

 

世界各地の歴史・風土・文化などの不思議・謎・ミステリーについて、現地取材のレポートをスタジオで司会者と解答者がクイズやトーク形式で紹介する番組です(wikipediaより)。

 

1986年から30年以上続いている長寿番組ですね!( ̄_ ̄ i)

 

 

ちなみに「親が子供に見せたい番組」のアンケート調査で第4位を獲得したこともあります。

 

「ミステリーハンター」とは、番組独自のリポーターをそう呼んでいるのですが、解答者として番組に出演するよりも間違いなくインパクトがあります!

 

アイドルではあの松井玲奈が務めたことがあります。僕の記憶では48&坂道グループでは2人目じゃないかな?

 

 

実は、ちはるんは乃木坂46の冠番組NOGIBINGO!で「ミステリーハンター(もどき?)」を番組内でやったことがあるんですよ(「ふしぎ探検!」)。

 

「やり残したことやっちゃおうSP」という企画で、「ウユニ塩湖」をクイズ形式で飛鳥さんと紹介してくれました。

 

 

そして、公式ブログでもその時のことを次のように書いています・・・

 

以下、2016年12月27日(火)のちはるんの公式ブログの一部です。

 

(中略) 

そして7!最終回には
やりたかった企画をやらせて頂きました!
 
ミステリーなハンター風に
ウユニ塩湖に行ってきました(?)

 
飛鳥と。
不思議、探検!
 

 
ウキウキだったので、
沢山写真撮ってしまいました(´>∀<`)ゝ
 
まだ他にもあるので
モバメで送ろうかな♡
 
ちはるーむめいとの皆さん待っててね◎
 
いつか本当にミステリーハンターになって
本当にウユニ塩湖に行ってみたい。
 
小さい頃から不思議なことや
謎めいたこと、海外や歴史が大好きなんです。
(特にエジプトやミイラやピラミッドが好き)
(あとは恐竜も好き)
(もちろん化石も好き)
 
難しいのは分かっていますが...
ミステリーハンターになるという夢、
叶いますように(> <)!!!

 

 

以上ですが、半年前に語った「夢」が見事にかないましたね!本当におめでとう!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

先月撮影が行われて、いよいよ来週の土曜日にオンエアです!(〃∇〃)

 

ここで爪痕を残せれば、次のお仕事につながります。

 

期待して見届けましょう!楽しみです・・・