こんにちは。翔太郎です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

しばらくブログの更新をサボっていてすいません。。

 

「欅坂とことんブログ」はもっとサボってますね(涙)。

(琴子ちゃん応援ブログと「755」は毎日更新を維持してますけど・・・)

 

さて、以前に書いた「19th選抜予想」について・・・

 

「色々な人に気を遣いすぎていませんか?(´・ω・`)」

 

~と言われましたwww。m(__)m

 

そりゃあね、ありますよ。。

 

さすがに今選抜に入っているメンバーが「落ちる」って予想はしたくありません。みんな一生懸命にやってますもん。そこはどうか勘弁してください(涙)。m(__)m

 

本音は大人数とはいえ今の状況だと21人選抜でしょうか・・・

 

「Wセンター」を3組設けましたけど、普通に考えたら齋藤飛鳥&堀未央奈になるんじゃないかな?

 

僕が「メディア選抜」と呼んでいる12人は間違いないでしょう(17thシングルの12福神を勝手にそう呼んでいます)。18thで福神入りを決めた星野みなみも、今の勢いなら外れることはないでしょう。

 

これで13人・・・。

 

3期生も2人くらいは入るだろうから15人までは確定かな?

 

21人選抜なら、あと6人。このくらいの枠があれば現在、選抜を狙っているメンバーにとっても十分勝負できるかと思います。

 

個人的に「旬」だと感じている「ささきとすずき」(佐々木琴子&鈴木絢音)、完全復活の期待が高い中元日芽香、そろそろチャンスをあげたい斎藤ちはる、高い歌唱力と抜群の個性の持ち主の久保史緒里、慶應大学ブランドを持ちSNSを自在に操る山崎怜奈あたりに個人的に注目してます。

 

~とはいえ、アンダーメンバー全員にチャンスはあると思っているので、「前のめり」に頑張ってもらいたいですね!!(〃∇〃)

 

さて、真夏の暑い中、握手会が連日行われていますが、夏の握手会はいろいろ大変だと思います。

 

まずこの暑さは体力が奪われる要因ですが、夏休みに入ると普段は握手会に来ない新規のファンが押し寄せることになります。

 

握手会が得意なメンバーには新規ファンを獲得するチャンスだと思うのですが、同時に厄介なファンも来ちゃいますからね・・・

 

不衛生な人、アンチヲタ、説教グセのある人・・・こんな人たちを上手に相手しなければならないのだから、本当に大変(涙)。

 

他のメンバーの名前をちらつかせて「推し変」をほのめかし、「もっとサービスを良くしろ!」と脅かしてくるヲタは握手会会場をキャバクラか何かと勘違いしてますねw。

 

貧血気味のメンバーにとっては、長時間の握手会は辛いと思います。午前中は特に大変だと聞きます・・・。ライブもあったりするので、外仕事も入っているメンバーはスケジュールのやりくりも含めて大忙しでしょう。何とか頑張って乗り切ってほしいなって思います。

 

最後に個人的に色々あった1週間だったのですが、まぁ、この辺の話はまたいずれ・・・。( ^^) _旦~~

 

学生さんはそろそろ夏休みかな?社会人のみなさんは来月のお盆休みまでもうひと踏ん張りといったところでしょう。

 

これからの暑い夏、体調にはくれぐれも留意して、何とか元気に乗り越えましょう!!

 

それでは、また書く日まで・・・

 

2017年7月17日(月) 17:00 岬翔太郎

 

 

本日の「画像でひとこと」は沖縄出身の伊藤理々杏!昔、ヤマハのCMに出ていた子ですね。あの子が乃木坂に入るのだから何とも感慨深いです・・・。個人的にはピカチュウのモノマネ(声マネ?)が好きです!早期の選抜入り、個人的には期待しています・・・