毎週土日(週末)にレギュラー企画として実施している「あなたも今日から佐々木琴子推し!」




ここ最近、「ことまろ会」(佐々木琴子ファンクラブ)の755トークルームと連動してお送りしています。m(__)m


実は現在、ことまろ会755の中心メンバーが参加できない状態なので、私、岬翔太郎が代わりに仕切っています。。


中心メンバーが戻ってきたら、仕切り役はお返しする予定です。ずっと僕がやっていくわけにはいきませんからね!(・・。)ゞ


さて、毎週土曜日の夜9時から行われている「ことまろ会755トーク」!




通常であれば、琴子ちゃん関連のテーマ(「琴子ちゃんがCMに出るとしたら?」、「琴子ちゃんがセンターを務める楽曲はどれがいい?」とか)を決めて実施するのですが、それだとディープな琴子ちゃんファンしか集まらないので、現在、企画を「二期生全体」に広げています・・・


1人でも多くの人に「ことまろ会」の存在を知ってほしいし、755トークルームに参加してほしいので!まぁ、実験的な試みです!(*゚ー゚*)


前置きが長くなりました。m(__)m


本日のテーマは・・・


「乃木坂46の二期生が『ドラゴンボール』のキャラクターになるとしたら!」


~です。('◇')ゞ


漫画のキャラクターの場合、世代によってはまったくチンプンカンプンになったりするものですが、ドラゴンボールなら世代を超えて愛されている漫画なので大丈夫だろう・・・そう考えて決めました!


今回、選んでいただくキャラクターは・・・


孫悟空(そんごくう)

孫悟飯(そんごはん)

ベジータ

トランクス

ピッコロ

天津飯(てんしんはん)

餃子(ちゃおず)

クリリン

ヤムチャ

ブルマ

人造人間18号(女の子のほう)


以上、11人とします。


すべて僕が好きなキャラクターから選びました!あと、「選びやすい!」というのもポイントにしています。(〃∇〃)


「悟空」から順番にみなさんの意見を聞いていく形にしようと思っていますが、「誰を悟空にするか?」でその後のキャラクターが決まっていく気がします。


悟空と悟飯は親子ですからね!あと、親友のクリリンくらいまでは決まってしまう気がします。


ベジータが難しいかな?実力は悟空とほぼ互角!サイヤ人としてのプライドの高さやふと見せる優しさ・・・。このへんが魅力です!さて、二期生だと誰だろう?


トランクスはベジータの息子という設定ですが、イケメンで素直な好青年ですね。選びやすいと思います。


ピッコロは僕の中では「あの人」なんですが、意見が分かれるかな?


天津飯と餃子(ちゃおず)には、師弟愛を感じますね・・・。2人の関係性でニ期生だと誰だろう?


ヤムチャは初期からのキャラクターですね!僕の中では一番人情味があるキャラクターなのですが、却って選びにくいかなって思ったりします。


ブルマは戦士ではありませんが、僕の中ではこのキャラクターも決まってますw。みなさんの意見が楽しみです。


そして、人造人間18号(女の子)!僕の大好きなキャラです。クールで強い子ですが、ふと見せる優しさがたまりませんね!クリリンと結婚しますが、いやぁ、クリリンが羨ましい!




「手に入れろ!ドラゴンボール!乃木坂二期生大集結!」




ことまろ会755で本日夜9時から実施しますので、見に来るだけでもぜひいらしてください。m(__)m


「ことまろ会755」

https://7gogo.jp/i8auYFUDAdXx


そして、夜7時からは「正にゃん会755」(井上小百合ファンクラブ)でも企画を実施しています!m(__)m




「さゆが参加している楽曲やMVの中で好きなものはなに?」というテーマで自由にトークをするようです。


こちらにもぜひ気軽に参加してくださいね!o(^▽^)o


「正にゃん会755」

https://7gogo.jp/MBNCeMqzmdei/301


夜7時からは「正にゃん会」、夜9時からは「ことまろ会」!(≧▽≦)



それでは多くの方の参加をお待ちしています・・・