ドロドロドロリッチな照り焼きチキン・・・・(7月9日昼) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

 

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。
 

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

えぇ、植物の方とかまだ書いてない分はあるんですけど・・・・・。ちょっと、体調が悪いと言うか起き上がれないレベルのしんどさが有りまして・・・・滝汗あせる

 

(動悸が止まんなくて胸痛がちょっと凄くて苦しいって言うかしんどいって言うか。貧血起こした人みたいに目の前がチカチカ&クラクラしていたもんでぼけー

 

 

落ち着いたらまとめて書きたいなとは思うんですけど・・・書けるやら・・・どうでしょうねあせるあせる

 

それはさておき本題ですあせるあせる この日の昼、前から製作依頼があった御飯を作ろうと言う事で製作なんですけど、前に『味付けが良いと思っていた味付けと違う!!』と言うのを何度もまぁ聞いていた事もあって、その味付け再現ってヤツで・・・・・。

 

幸い、ココで記事を書いていた事が幸いして、どれの調味料をどの量使ってそれを作ってたかのやつあったんで、それ見て製作ですあせる

 

 

鶏もも肉を解凍して、水気をよく切ったら、片栗粉を加えて鶏もも肉に絡めてから、油をひいたフライパンで、焼きますと。

 

(早く解凍にまわしておけば良かったのに、分量の記事を捜索するのに手間取って解凍が遅くなっちゃったんですよねあせるあせる 流水で流しながらくっついてるヤツをすこしずつ剥がしていく感じであせるあせる 塊だったら解凍するのがもう少し手こずる所だったけど、切ってあるタイプだったので、浮いてきた所が出てきた所で包丁入れて浮かせて外すみたいな感じでどうにか・・・・。)

 

 

 

 

(焼いてる間にタレを作ってて、照り焼きのタレは、酒お玉1、醤油お玉1、ミリンお玉1、酢お玉1/2、だしの素少々、砂糖少々合わせたモノで。半焼け位になった所で、くし切りにした玉ねぎを1/2個入れて一緒に焼いてました)

 

 

肉があらかた焼けた所で、後は作ったタレを入れて完成ですと・・・・。

 

 

(前は片栗粉を鶏肉に絡ませないで作ってたので、タレがフライパンに焦げ付いて後が大変だった事もあって、味付けは全く一緒な感じで作るんだけど、焦げ付き防止みたいな感じで絡ませて焼いてパリパリに焼けた辺りでタレを入れるみたいな作り方で製作で・・・・。 タレが余ったら別の料理で使っちゃえば良いかなと思ってもうドロリッチ状態の照り焼きで製作で。)

 

 

(とりま完成であせるあせる

 

 

多分、味付けはオールドバージョンちゃんと作れてると思うんだけど、野菜とかあんまり無いので、とりま、これだけですかね滝汗

 

 

 

自分で合わせるのが面倒だったらこの辺りを使ったらもう焼くだけみたいな感じにはなりますねえ・・・・。

 

 

 

 

 

作る手間をカットしたいとしたらもうこの辺りを買っておいて冷凍してたら解凍するだけで済むから楽ちんといえば楽チンかも。

 

 

 

 

 

どっちかって言うとこっちの照り焼きの方がアタシは好きです(だって猫だもの)