朝顔とハイビスカスの開花とベランダの植物たち・・・(7月5日昼) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

えぇ、アンタ!! また記事が止まってるじゃん!!と思った皆様あせるあせる すいませんあせるあせる ちゃんと記事をあげようと思ってたんですけどね・・・・ちょっと書けない部分が有りまして滝汗

 

それはともかくとして、本題行ってみたいと思いますウインク

 

(ほんじゃ、本日もこの人に出てきてもらっていつもの様に行ってみようーーーー!!!!

 

この日の朝、いつもの様にベランダの方の植物の観察をしていた私てへぺろ

 

そしたら・・・・・・。

 

 

(2023年7月05日 9:25 撮影:Galaxy A53)

朝起きて、いつもの様にとりあえず、チェックしてたんですねウインク 

 

雨が降るとは言えど、部屋側の方は、軒下の奥の方と言う事もあって雨が相当強く降り込まないとみずやりにならないので、見て乾いてる分は水をあげていたんだけど、自然に芽がでて自然に育ってきたアサガオがね・・・。2度目の開花をしておりましたちゅー 今度は萎れてなくて綺麗に咲いてる所を撮れました照れ

 

 

(2023年7月05日 9:26 撮影:Galaxy A53)

ほんで、蕾がもう色が付いててガクから出てきてて咲くだろうなと思っていたケイトさんも開花していました照れ

別の花の花粉を付けるつもりだったけど、結局、つけられなくて、交配出来てないんだけど滝汗あせるあせる

 

 

 

(2023年7月05日 9:53 撮影:Galaxy A53)

他のサボテンは前に水やりをしていたので、まだ水をあげる時期じゃなかったけど、ノパルさんはこないだ水がかかったからってあげないでいたもんで・・・・・・。

 

よく見たら、株元の葉っぱとか微妙にシワが見えてて・・・・。

流石に水不足かもとは思ったから、ちょうど雨だったこの日に水をあげてましたあせるあせる

 

上の出てきた葉っぱがなんかね、ひょろ長いだけじゃなくて、変な方向に・・・・滝汗

 

この日、この時間までは良かったんですよね・・・・・。

 

そしてこの後、事件が起きるのでありました・・・えーん

 

 

元々、不整脈の診断を30代終わりに貰ってたけど、ちょっとヤッパリ歳を重ねるとかすると、その症状が酷いと言うか・・・・。動悸と胸の痛みと呼吸の苦しさで目が覚める感じですかね。これをおもくそスカウトしたい心情で。

 

 

 

 

 

思った以上にフリフリだったあせるあせる色がまた真っ赤とか明るい色とはちょっと違う色合いのハナなので、イメージがちょっと違う感じ・・・・。

 

 

 

 

私は物凄く朝顔が好きな訳・・・・じゃなくて、咲いたら綺麗だなあとは思うけど、好きな人が居て・・・・。喜ぶだろうなあって去年、道端に置いてあって『ご自由にお取り下さい』って書かれたやつもらってきて植えた朝顔が花咲いて種をつけて。今年は植えてないけど、生えてきて花が咲きました・・・。

多分、一番下の水月ってやつじゃないかと