ピックアップで文鳥写真(5月8~13日辺り) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

先日、文鳥のお雛様の話を書いてて・・・、そう言えばキャツラな姿をまた最近上げてないではないか!!って思い出した私滝汗あせるあせる 

 

最近、短い手乗り文鳥生活はヤッパリ終わって? 放鳥したらもうね、自由に飛び散らかしてたりする訳ですが、まぁ、段々と物凄く若造じゃ無くなって来てる方々なので、戻すのは苦労しないんですよニヒヒ

 

そう、タラタラと書いてたらまた収めるのが大変な事になるので前振りはここまでで本題です真顔

 

(何となく気分はコッチの気がしてきたてへぺろ

 

 

(2023年5月8日 20:14頃 撮影:Galaxy A21)

この時はまだ前回で手乗り文鳥化状態だったのでスマホ見てたら飛んできて。何故かかぶりついて見てると滝汗あせるあせる とうとう文鳥界もIT化の波ですかねニヒヒ

 

(2023年5月8日 20:14頃 撮影:Galaxy A21)

多分、文鳥が日本語読めるなんて事は無いと思うので・・・・滝汗 画面が動くのが面白くて見てるだけだと思うけど、スマホする文鳥に見えなくもないゲロー

 

 

(2023年5月8日 20:16頃 撮影:Galaxy A21)

このお嬢さん、元々スマホだとかPSPだとか好きなお鳥様だから、今更でもあるけど、こうやってガン見されると見にくい滝汗

 

 

(2023年5月9日 20:52頃 撮影:Galaxy A21)

そうこうしてる内に白い男が飛んできた・・・。このお鳥様は、お嬢がココに来るのを実は許さない時は許さなくって。遠くからお嬢が見てる・・・・。

 

 

(2023年5月9日 20:55頃 撮影:Galaxy A21)

飛んでくる時はこうして飛んできて、手乗り文鳥しますけど、ウチの文鳥様は気まぐれ文鳥でもあるのでやる時はやるけど、やらない時はホントやらないゲロー ココからスマホのインカメラで撮影してますだキラキラカメラキラキラ

 

 

(2023年5月9日 21:04頃 撮影:Galaxy A21)

(2023年5月9日 21:05頃 撮影:Galaxy A21)

某の小首をかしげた鳥選手権に出た写真ニヒヒ 小首かしげたって言うより、曲がり過ギィィィーーー!!って感じですかねゲロー 

人間だったら折れてる気がするゲッソリ

 

(2023年5月9日 21:25頃 撮影:Galaxy A21)

インカメラで撮るのは難しくてピントが合いにくいのよねてへぺろ こちらは『全日本近すぎる鳥選手権』だったと思うニヒヒ

 

(2023年5月9日 21:26頃 撮影:Galaxy A21)

 

(2023年5月9日 21:27頃 撮影:Galaxy A21)

段々、近づいてくる文鳥・・・。そして何か写真が文鳥の写真と言うより異星人の写真みたいになってきたゲロー 『全日本近すぎる鳥選手権』にヤッパリ出た写真でもあると。

 

 

(2023年5月9日 21:27頃 撮影:Galaxy A21)

インカメラじゃなかったら綺麗に撮れるんですけどねあせるあせるあせる

 

 

(2023年5月10日 20:01頃 撮影:Galaxy A21)

(2023年5月10日 20:07頃 撮影:Galaxy A21)

放鳥するなり、下に置いてるバジルとかをガン見・・・、ほんで、水浴びして一通りサッパリしたかなって辺でまたもや、ガン見!!滝汗あせるあせる お嬢さん!!お嬢さん!! もしやアンさん、それを食いたいなあって狙っては・・・いませんよね?(滝汗)

食えるけど、それは食わないで!!ゲッソリ

 

 

(2023年5月10日 20:39頃 撮影:Galaxy A21)

撮影のためにスマホを向けると、必ず背中を見せてコッチを向いてくれなくなるキャツラ・・・・。ひなの時は比較的撮りやすいんだけど、 大人になるに従って撮影するのが難しくなると。

ひなの時はヒナの時で動きが活発で撮るのが難しかったりするけどあせるあせる

 

(2023年5月10日 20:39頃 撮影:Galaxy A21)

お嬢さんと白い男・・・・。こうして見ると、微妙に同じ文鳥でも違うのが分かる(色が違うのは当たり前として、毛の生え方とか体格とかね・・・。)白い男が大きかったらえぇ、お嬢の上に乗ってもどつかれて『合体』が終了しないと思うんですけど、ウチはお嬢さんの方が体格が良いのでいざとなったら白い男は勝てないんだと思われ・・・・笑い泣き

 

 

(2023年5月13日 20:01頃 撮影:Galaxy A21)

水浴び後に飛んできたお嬢さん。 白い男だとここまで乱れてないけど、相変わらずの『細めけぇ事は気にすんな!!』文鳥なので、ザックリ濡れてますゲロー 

 

(2023年5月13日 20:02頃 撮影:Galaxy A21)

白い男も飛んできた。 お嬢はピッタリ隣でも良いんだけど、白い男は多分、ソーシャルディスタンスってヤツが必要らしくて不用意にパーソナルスペースにお嬢が入ると『キャルルルル』って怒るけど、個別の体重測定になるとロミオとジュリエットなのであるゲロー

 

 

(2023年5月13日 20:02頃 撮影:Galaxy A21)

お嬢と白い男で。

 

(2023年5月13日 20:02頃 撮影:Galaxy A21)

何か鳩サブレのモデルスタイルみたいな写真が撮れますたてへぺろ

お嬢が羽根を緩めて止まる事はあんまり無いんだけど、白い男は結構ね、たまにだら~んって片方の羽根を垂らして止まったりする事がある・・・。病気?って思う事が最初の方はあったけど、どうやら癖の様で。姿は雀サイズで小さいんですけど、存在感はガッツリ人間に負けないレベルである方々です。

 

(今回はとりあえずココまで)

 

 

爪切りは人間用のでぱつんぱつん切ってる私。えぇ、私が小学生の頃はこんな専用の爪切りなんて無かったもんで、 人間用のでずっとぱつんぱつん切ってきたもんで今更、鳥用できる方が逆に怖い。

 

ラーメン?なんだこれ? そうか、文鳥の故郷って弥富町じゃなかったっけな?それが関係してると?

 

 

ヒナだったら好奇心で近づくと思うけど、ある程度大人になってからだと、どうもいきなり何でも出すとビックリして飛んで行ってしまうのよ・・・。人間と一緒で脳みそが固くなった大人になると新しいものをすんなり受け入れられない様で

 

 

文鳥スタンプアリだろうな・・・・。認印コレでいいなら欲しい所。名前だけってホント、殺風景と言うかオシャレじゃないんだもの