カレーライスそして残ってる南蛮漬け・・・・(3月25日夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。
 

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

何故か超絶に頭が痛くなる今日この頃・・・・。気圧の変化で頭が痛くなるよ!!!!的な話が載ってたりしたけど、いぇいぇ・・・、どうしてどうしてロキソニン飲んでも頭が痛いのは取れないのでナンカ別の理由があるのかなと・・・・・・。

 

あんまり薬を使うと飲み過ぎと言われたりするので、痛くても飲めなくてあせるあせる

 

今日もなんだかズキズキしてるんですが、あんまり痛いので昼からちょっと横になってたんですけどね・・・・・滝汗

 

それはさておき本題ですあせるあせる

 

今回の晩御飯は、カレーライスとまだ残ってる事もあってアジの南蛮漬けを出したんですけどねあせるあせる

 

(前に安いからって買ったジャガイモ、一部シナシナな所があった事もあって早く使った方が良いよね?って使ってとなったら思いつくのはカレーだったもんで。 これは、具材を麺つゆで炒めてから、水を足して、ココナッツミルク小さじ1足してルー足して煮てる所)

 

 

ご飯も一応足りないとマズイだろ!!!!って残ってたご飯をとりあえず皿に取って追加で炊いてから、冷めた御飯は温めてその上から足りない分は足して・・・・・。盛り付けて・・・・。

 

 

(家のお人の分・・・・。冷や飯が多少入っててでもほぼ炊いたご飯が多め)

 

 

(冷蔵庫保存の南蛮漬け。上の列は全部食べたんで後は下の列で。とりあえず3切れついでみると)

 

 

 

(この状態で食卓に出しまして)

 

 

出かける時に持っていく荷物を全部台所に動かして・・・・。

 

家のお人の分の晩御飯を出すだけ出して準備したのを告げてから、私はえぇ、近所のスーパーにアルミ缶と、ペットボトル出して、ついでにゆる~く巡回してました走る人DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

ヤッパリ、前の日の事が完全にトラウマになっちゃったみたいで・・・・。 

 

 

頭が猛烈に痛かったし、腹も空いてはいたけれど、食べれる心境には全く御座いませんで・・・・。

 

ホントゆる~く巡回してました走る人DASH!DASH!DASH!DASH!

 

そのお陰で(?)1束30円に値下がりしてた小ネギ見つけたんですけどねあせるあせる

 

あぁ、もう頭が痛いし、腹が空き過ぎて無理ですわ!!って状態までとにかく歩いて巡回してから帰ってきて・・・・。

 

御飯いただきましたあせるあせるあせる

 

 

御飯のお供は、胡蝶蘭の栽培の所とか見ながら食べてたでしょうか・・・・。えぇ、結構ね、そういう動画見てる事が多いですてへぺろ 

 

何せ、胡蝶蘭の病気とか解らないやつあるし・・・、初めて栽培しているヤツとかあるし・・・。

 

元々、なんだろう・・・知的好奇心を高めてくれる様なモノが好きだったりするので、好んでみるのはその辺かなウインク

 

たまにこう言う懐かしい動画見てたりもするけどニヒヒ

 

 

(懐かしい人には懐かしい動画ニヒヒ えぇ、子供の頃に見ておりました・・・。この頃のテレビは面白かった!!!! こう言う洒落も効いてるそんな時代やったですもんねてへぺろ ドリフトこれは子供の頃は欠かせなかったと思うなぁ。アミダババアも、パーデンネンも、全部、流行ったなあって思い出すものもありますで。)

 

 

まぁ、そんな訳で御飯食べつつ勉強してました!!と言う事で、う~ん、次の晩御飯はなんにするべか?

 

 

生理だ、頭痛だでお世話になるのはコレ・・・。あると便利なコレ・・・。生理痛が酷い時は2錠飲まないと止まらないけど、1錠で済むなら1錠で飲みたいなと。 ただね、胃にも来るから困ったもんだ。

 

気持ち悪い時はこれにお世話になると。漢方だから飲みすぎないで済むし。 スィ~っとミントみたいな清涼感があるのがまた・・・・。本当にどうしようもなくて具合が悪い時はこれを飲んでも吐いてしまうけど。

 

 

実家で飲んでいた胃薬ってこれだったなあ・・・。薬局でとんと見ないので飲んでないけど・・・。

 

 

料理を作るときでもヤッパリ楽しくがモットーなので、これでSEB聞きながら時々歌っていたりする・・・・。ヤッパリ、どうせやるなら楽しくやんないと苦痛です。 つけっぱなしにしないでこまめに完全に電源を切ってれば結構もちますよ。私はつい消し忘れてスリープにしてしまってる事があるから、それが無かったら4~5日は充電無しで行ける。