寒波到来・・・・・Σ(꒪⌓꒪ノ)ノ・・・・(1月24日昼)#急に寒くなった | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

ちょっと・・・・、ちょっと・・・・アンタ、さっき上げたじゃんよ!!!!って話だと思うんですけど・・・、すいませんね滝汗あせるあせる

 

どうせなら、こっち書いとくべきじゃない?って話なんで、ついでに書いてます滝汗あせるあせる

 

コッチなら見れるわ!!って方もそうじゃない方もまたどうぞよろしくあせるあせるって事で本題です滝汗あせるあせる

 

かなり前から24、25日辺りに例年に無い様な寒波が来る!!って話を見ていた事もあって、数日前に買い出しに行った時にこれでもか!!!!って位に食材の野菜とか買い散らかしててへぺろ

 

(だから、冷蔵庫に入りきれなくて、ベランダにキャベツ1玉だとか、大根1本と卵2パックがあったりする訳なんですが・・・・滝汗あせるあせる前の家に住んでいた時、冷蔵庫が無かったので冬はそうして保存していたとてへぺろ

 

寒波の日に買いに行かなくて良い様にはしてたんですけどね滝汗あせるあせる

 

最近、胡蝶蘭の栽培関連の動画見てて、意外なモノで胡蝶蘭が復活するとか、胡蝶蘭の花茎から株を作る事が出来るだとかの動画を見ていて真顔

 

ウチには胡蝶蘭があって、花が終わった茎も一部あって・・・・グラサン

 

えぇ、前の私なら捨てていた所で・・・あせるあせる

 

これは是非ともやってみたいと思っていたのと、愛用しているバイク用のインナー(軽く10年は超えてるんじゃないかな)のズボンの方が、ゴムが緩んでいて、ずっと、ずんだれて来るのを誤魔化し誤魔化しで履いてたけど、それをどうにかしたい事もあって、この日、あえて外に出たんで御座いますデレデレ

 

(1月24日 12:30頃撮影  Galaxy A21)

風の強い音は聞こえていたけど、外に出てみたら、えぇ、全開で吹雪いておりましたゲロー ボロいし、微妙な傘しか無いしもう傘要らないと思って出たもんで、物凄く吹雪いてる光景にゲロー!!とはなったけど、取りに行くのも面倒だ!!って歩いていたら・・・・・・びっくり!!

 

(1月24日 12:30頃撮影  Galaxy A21)

ちょっとソコ歩いただけでもあっと言う間に黒い服がこんなになる有り様でゲロー とてもじゃないけど、ちょっともう少し遠いダイソー行くのはコレ厳しいなと思っておりました笑い泣き

 

(1月24日 12:25頃撮影  Galaxy A21)

 

(1月24日 12:27頃撮影  Galaxy A21)

 

もうこの時点で、微妙に雪が積もり始めてたんですよね滝汗あせるあせる 

雪国の人からしたら、何だ!!その位!!!!の話だとは思うんだけど、ココは九州で・・・滝汗 

 

たしか、去年の今頃は降ってなかったしあせるあせる

 

リサイクルボックスに溜まっていたペットボトル、酒瓶(私呑まないから家のお人)を入れて要る物、買い物であせるあせる

 

一部は全く使った事が無いものだったりもしたんで、ちょっと長めの巡回であせるあせる

 

(1月24日 13:03頃撮影  Galaxy A21)

この時期のアチコチの花壇でお馴染みのジュリアンデレデレ バラみたいで綺麗ですよねちゅー ウチは賃貸物件でほかの植物も栽培してるから見るだけだけどあせるあせるあせる

 

 

(1月24日 13:03頃撮影  Galaxy A21)

コッチは初めて見るなって思いながら眺めていたムスカリ・・・・。ヒヤシンスとかああいう感じの植物かなあ?  前同じ品種のヤツを見た時、白い玉ねぎみたいな球根が見えたので球根系かなと思うけどてへぺろ

 

 

 

(1月24日 13:03頃撮影  Galaxy A21)

どっちも好きな感じの色のサイネリアちゅー ド定番かなと思う方のサイネリアは売れたけど、どうやらこの2株売れ残ってるみたいあせるあせる 綺麗な色だと思うんだけどな~あせるあせる こう言う色の方が部屋がパッと明るくなると思うんだけどあせるあせる えぇ、買わないのか?ってそれはね・・・・・買いたくても家にいる誰とは言わない誰かさんが怖くて買えません笑い泣きあせるあせる だから眺めるだけ笑い泣き(サイネリアが好きな優しい人に買ってもらえますように!!って祈って来た)

 

 

(1月24日 13:03頃撮影  Galaxy A21)

胡蝶蘭よりまだ優しい部類と思うシンピジュームあせるあせる 鉢と株が大きいだけに結構なお値段だった・・・・あせる う~ん、この蘭結構見るんだけど、個人的にはあまり馴染みがなく(学校でやらなかった)どっちかって言うなら、蘭なら、胡蝶蘭以外ならば、デンドロビウムか、カトレアの方が好きかもしれないてへぺろ コッチは寒い時期以外は外に置けるみたいですけどねグラサン

 

 

ついでに余計な物も見てグラサン(だって吹雪いてる現実見たら急いで出れないっしょ!!笑い泣き 寒いし、冷たいし、出来れば暖かい店内から出たくないと思うのが人の性ってヤツだと思うの笑い泣き

 

 

出てきたら・・・・・・

 

 

∑(ʘдʘ)!!

 

(1月24日 1:04頃撮影  Galaxy A21)

 

ちょ、ちょ、ちょっと待てぇぇぇぇーーーーー!!ゲロー

 

さっきまで、全然積もってなかったって!!∑(๑ºдº๑)!!

 

たかが1時間経つか経たないか位で何で、もう雪が積もってるのよ!!ゲロー

 

 

 

アタシは別の場所にワープでもしたのか!?チーンスター

 

(1月24日 1:06頃撮影  Galaxy A21)

流石に一通りが多い所は歩道もまだ積もりきれてないけど、一歩裏通りに入ったらもう積もってるーーーーー!!ゲロー

 

明日はコレ、確実に積もってる気がするんですけど、嫌だなあ~笑い泣きあせるあせる

 

えぇ、こんな事もあろうかと、昨日の夜に慌てて、キダチアロエさんと、タワシから芽吹いたのは良いけれど、まだ小さいトマトさんと、臭いゼラニウムと部屋に取り込んだんですけどね滝汗あせるあせる

 

 

 

(1月24日 1:10頃撮影  Galaxy A21)
キダチアロエとタワシから芽吹いたトマトの株、キダチアロエは寒くてもいけそうだけど、枯れたら嫌なので取り込み・・・、トマトの苗は流石に寒波は耐え切れないと思うので取り込みで、部屋は暖房使うし、暖か過ぎだと思う(寒波過ぎたら外に戻すから)ので、台所で待機あせるあせるあせる
 
 
 
(1月24日 17:16頃撮影  Galaxy A21)
臭いゼラニウムのレモンフィズ。 もう1株はバラの香りだけど、コッチはレモンの香りだと。
 
耐寒温度が0℃まで行けるって事で外置きにしていたけど、流石にマイナスはヤバイだろうと取り込んだ滝汗あせるあせる 他にも、多肉植物の朧月とか、ブロンズ姫とか置いてたりするけど、アッチはまだ行けるので置いてるとあせるあせるあせる
 
 
帰ってから早速、履いてるバイク用のインナーズボンのゴム交換していたけど、う~ん、胡蝶蘭の花茎のヤツはちょっと時間が足りないので、明日位にしたいと思います笑い泣き
 
 
 

ずっと愛用してるインナー。バイク用なので温い。毎年コレがないと冬は越せないと思ってるレベルで。 上下あると最強だと思う。

 

急に寒くなった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する